JAZZ from Nishinomiya

V・プレミアリーグのJTマーヴェラスを応援しつつ、日々の出来事や雑感を語ります。ときどき毒づきます。

今回は定番2湯のみ

2022年09月02日 15時02分16秒 | 温泉/温泉銭湯/銭湯/スーパー銭湯
朝は駅周辺をウロウロして竹瓦温泉入湯。

竹瓦温泉は前の道が狭いうえ建物が横に長いので全景を獲るのが難しい。


いつ来ても変わらない、趣のある玄関。


浴室は潔癖症の人なら入りたくないであろうほど年季入りまくり(誰もいなかったので撮らせてもらいました)。


少し早い昼食はとよ常別府駅前店さんで特上天丼と地ダコの生刺身。ビールは天丼頼めば500円。


午後は別府温泉保養ランドで2時間入湯。今回はド定番ツアーですね(笑)

保養ランドだけは来るつもりで、あとは全く予定を立てていませんでした。というか今回の目的はリフレッシュ。というか湯治なんです。保養ランドの酸性の湯に浸かり泥を身体に塗りたくるために別府に来たようなもの。たまにはこんな休暇も良いでしょう。

というわけで、フェリーの乗船まであと3時間半もある。晴れていたら海地獄でも観ようかと思いながら、現在は雨。とりあえず保養ランドの休憩室で少し横になりましょうかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。