JAZZ from Nishinomiya

V・プレミアリーグのJTマーヴェラスを応援しつつ、日々の出来事や雑感を語ります。ときどき毒づきます。

マーヴェラス激励会と12Vに向けての勝手な展望

2005年09月14日 23時14分30秒 | JTマーヴェラス/高木理江選手
いよいよ今週末です。じわじわと脈拍が上がってきました(笑)
去年の激励会は知らないんですが、中身の濃い2時間でありますように。

何十枚も出した人には怒られそうですが、俺は応募ハガキは2枚だけ出して当選しました。たくさん出すのは気が引けました。まあ運が良かったのか、近場の人間は優遇されたのか。

リエのレフトの件ですが、新しいチャレンジということでファンとしては前向きに捉えてはいます。しかし事と次第によっては寺廻さんへの不審感へつながるだけに、そこんとこを知りたいです。核心に触れるような説明はないでしょうけど、エキシビジョンマッチでなにかわかるかもしれませんね。でも2チームに分かれたらリエとエリ(外国人)がそれぞれライトに入る可能性が大なわけで、あまり参考にならないかな。まあ公式での表記はレフトとはなっていますが、レフト/ライトだと思っています。というのも全選手が1ポジション表記になっているので、とりあえずレフトにしたのかなぁと勝手に推測。

とりあえず寺廻さんには、男子バレーの手法を全面的に押し出すのはやめて頂いて、攻守のバランスがとれたチームを作って欲しいです。素人の浅はかな考えかもしれませんが、一歩間違えればレシーブボロボロのチームが出来上がりそうで怖いです。

俺の希望スタメンは、だいたいこんな感じ。

 リエ  マホ  チカ
 エリ  ナオ  テン
(隊長)    L:ユウ

エリはどうせサーブレシーブできない(しない)だろうから、スーパーエースみたいな感じでいいや(投槍)。去年のハニーフ状態か(ってか下手すればラケル状態かも)。リエにはとにかくレシーブで貢献して欲しい。

ついでに順位予想。()内は希望。

1位  マーヴェラス(マーヴェラス)
2位  π(NEC)
3位  東レ(デンソー)
4位  NEC(日立佐和)
5位  シーガルズ(久光)
6位  久光(茂原)
7位  デンソー(武富士)
8位  武富士(シーガルズ)
9位  日立佐和(東レ)
10位 茂原(π)

今年は順位予想が難しいですよね。たいがいのチームに4強入りの可能性がありそうです。あと、リヴァーレは、チームは別に好きでも嫌いでもないけど、リエの大親友のジュリがいるから、せめて希望順位は高めで(笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺこ)
2021-02-20 04:15:22
やっぱり面白い。
大好き佐田樹理(≧∇≦)笑
返信する
返信遅れましてスイマセン③ (Rodoriguez)
2021-09-29 00:27:31
佐田選手って今でも普通に顔が思い浮かぶのですが(もちろん当時の顔ですよ)、この記事、あらためて日付を見ると、16年前に書いたんですね。ついこないだのように思えるとまでは言いませんが、それにしても16年前か・・・。そりゃ僕も歳を取るものですw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。