JAZZ from Nishinomiya

V・プレミアリーグのJTマーヴェラスを応援しつつ、日々の出来事や雑感を語ります。ときどき毒づきます。

川内康範さん

2007年02月23日 04時02分11秒 | 音楽
森進一 勝手に歌詞加えて作詞家激怒
 
  ↓
 
森進一「おふくろさん」歌いたい…川内氏に歩み寄りの姿勢見せる


森進一はこの際どうでもいいんです。当ブログ的には川内康範さんですよ。まだご健在だったんだ、知らなかった。この人は何かと手広くされている方ですが、個人的にはレインボーマン(番組はリアルタイムでは観られなかった)の「死ね死ね団のテーマ」の作詞者としての存在が一番大きいかな(レインボーマンの脚本自体もこの人)。

俺、いつもこの人の名前が出てくると、川端康成と間違えちゃうんですよね(笑)

 → 川内康範(Wikipedia)
 → 愛の戦士レインボーマン(Wikipedia) おもしろいです
 → 死ね死ね団のテーマ(youtube)


死ね死ね団のテーマについては、冗談のわからない方はクリックしないで下さい(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。