JAZZ from Nishinomiya

V・プレミアリーグのJTマーヴェラスを応援しつつ、日々の出来事や雑感を語ります。ときどき毒づきます。

体重増減グラフ

2021年10月18日 23時53分59秒 | 雑感
ダイエットは、専用アプリでもエクセルでもいいから、やっぱりグラフ化しないと進まないんですよ。そのうち歩みを止めるとすぐリバウンドするに決まっているので、とりあえず今までの経過を載せておきますね。多分1年ほどすると元に戻っているような気がしますがwww

2021.07.12(00日目) 81.9kg
2021.10.18(97日目) 69.1kg(12.8kg減)



ちなみに測定は毎日「夕食前」ですから時刻は違います。22時くらいに測った日は軽めになっていたりします。便秘気味の日は重くなります。また1日で急に1kgくらい減っている時などは「午前中に銭湯に行って2kgくらい水分が抜けたんだけど、それが夕方までにリカバリーしきっていないパターン」などもあります。

なおフルビワイチで一気に増えたのは、スカスカの身体で炭水化物をたくさん摂取したから一気に吸収されたんだと思う。こんな短期間で筋肉が付いたとも思えないし。いずれにせよ、この後しばらく全然減らないので苦労しました。

運動しながら1ヶ月2~3kgペースがいいと思いますよ。俺はほぼ食事療法だけで比較的ハイペースに減らしたから、お腹の皮が余りまくってます。減らなかったり逆に増えたり横ばいになったりするフェイズが不定期に出てきますから、そこを我慢して乗り越えるとまた減り始めます。しかしこう見ると、だんだん減りしろが少なくなってきたよね。というかどこまで減らそうかそろそろ止め時を考え中。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。