JAZZ from Nishinomiya

V・プレミアリーグのJTマーヴェラスを応援しつつ、日々の出来事や雑感を語ります。ときどき毒づきます。

やられた

2022年09月17日 14時54分56秒 | 
津山到着後、お肉屋さんで干し肉などを注文し、つやま自然のふしぎ館へ。いい時間になったのでお昼は予定通り肉でも食べよう、などと歩き回りながら探していたけど、完全に昼食難民になってしまいました。まずランチ営業している店が少ない上に単品注文できる店が更に少ない。そして13時半か14時でしまってしまう。

おかしいな、昔来たときは、もっと街全体でホルモンうどんを激推ししていたような気がするのだが・・・やっぱりコロナの影響でしょうか。

というわけで、ふしぎ館そばの津山観光センターまで戻ったところ、「あっちゃんの大きな木」なるレストランが併設されていることに気付く。

とりあえずここで昼飯にしよう!というか選択肢はないに等しい!と突入。津山セット、地ビール、そずりうどん(冷)を注文。なんとか目的は果たせた模様。でも本当は、もっとガッツリとした肉が食いたかったな。ホルモンの串とか。


※左上から「干し肉」「ヨメナカセ」「肉の煮こごり」「そずり肉」

しかし徒歩圏内だと観光するところがあまりにも少なすぎるな。今日はかなり暑いから津山城を登ったら汗だくだろうなぁ(そもそも朝からずっと汗だくだった)。少し早めに切り上げて帰るとするか・・・銭湯もなさそうだし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。