JAZZ from Nishinomiya

V・プレミアリーグのJTマーヴェラスを応援しつつ、日々の出来事や雑感を語ります。ときどき毒づきます。

甲子園球場

2019年08月13日 07時58分45秒 | 高校野球


今日は有給休暇です。珍しく4連休なわけです。10日は炎天下に今年2回目のロードバイク(今年、数年ぶりに復活)。たった40km走っただけでクタクタでした。11日は◯◯にて◯◯の◯◯◯運動。12日は夜に福島のスペインバルに。

というわけで今日は高校野球観戦です。最近は年に一度は行くようにしてます。

俺は甲子園球場まで徒歩30分のところに住んでいるので、地元の利を活かして4時45分から外野当日券の列に並びました。よっぽどのことがない限り、梅田駅始発の阪神電車が甲子園駅に着くまでに並んだらチケットは買えます。ただ今日は好カード目白押しで近畿勢もたくさん出るからかなり並ぶかと思いきや、お盆期間とはいえさすが平日。意外なほど列が短く、43号線のガード下からスタート。結局1時間半ほど並んだだけで無事にチケットが買え、席もなかなか良いところを確保できました。

第1試合までまだまだ時間があったので、ティファニーならぬ甲子園で朝食を。甲子園カレーの辛口です。なんの変哲もないレトルトカレーなのに、なぜこんなに旨いのか毎度不思議に思います。ゲレンデマジックならぬ甲子園マジックといったところでしょう。

なお昨日の阪神間は猛暑で暑さ指数(WBGT)がけっこうヤバかったんですが、果たして今日はどうなることやら。朝から暑かったのでかなり不安。もっとも、最高WBGTの予測値(神戸市)は昨日並みですが、WBGTが31℃(危険)を上回る時間帯は短そうです。

ちなみに今日は夕方から従兄弟と飲み会なので、アルコールはあまり飲まず、第2試合が終わったら帰ろうと思います。

さてそうこうしているうちに、そろそろプレイボール。兵庫県代表の明石商業には優勝してほしいけど、それ以外は特にどこを応援してるわけでもないです。今日はたまたまライトスタンドに陣取っているので、ひとまず履正社の応援でもしますか(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hide)
2019-08-16 14:31:49
残暑お見舞い申し上げます。
今年も行かれてましたか!? 私は8/7、第二日目のお昼から2試合行ってきましたが、まだお盆休み前もあってすんなり入れました。甲子園カレーなんで旨いんでしょうね!!今年は去年ほど暑くはないとはいえやっぱり暑い…(^_^;) 日焼けのケア、暑さにも体調お気をつけ下さいませ~m(__)m
返信する
行ってきますた (Rodoriguez2438)
2019-08-20 07:45:14
>hideさん
お久しぶりです。ぷらっと行ってきました。転売屋とか代行屋がいなければ並ばずに買えるんでしょうけどね。21号門を入りスロープを上がると目の前に広がる青い空、黒い土、緑の芝生。うだるような熱気と鳴り響くブラバン。いつ行ってもワクワクします。高校野球はニュートラルに観戦できるから嬉しいですね。まあ私、滞在時間の1/3以上は喫煙所かクーラー前にいるんですけどw
甲子園カレーの謎の旨さはなんでしょね。同じ名物でも作り置きの甲子園焼きそばは全然美味くないので(個人的感想です)、やっぱりカレー自体が美味いんですよね。もう少し安ければ最高なんですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。