JAZZ from Nishinomiya

V・プレミアリーグのJTマーヴェラスを応援しつつ、日々の出来事や雑感を語ります。ときどき毒づきます。

肉の聖地

2022年09月17日 07時51分56秒 | 雑感
こないだの別府もだけど、三連休以上になると台風が来るのはデフォなのか。てか今回の台風なんて見事に「くの字」で列島横断じゃないですか。そりゃ台風だって観光客と同じで日本や台湾に来たいのはわかりますけど、たまには朝鮮半島に行けや。直撃しろ。 

とかなんとか言っとりますが、まだ今日は雨が降らないらしい。ならどこか近場にでも出かけようと、岡山は津山に日帰り旅行です。

津山には仕事も含めて過去3回ほど行きましたが、観光したのは一度だけ。珍奇なものと城が好きなワタクシは、つやま自然のふしぎ館に大興奮&津山城に大満足し、ホルモンうどんを食って帰りました。

津山といえばB'zの稲葉さんのご実家であるイナバ化粧品店があるので、B'zファンの聖地となっているわけですが、つやま自然のふしぎ館だって、複数ジャンルに渡っての聖地なわけですよ。俺みたいにあんなところに2時間半も滞在し写真撮りまくる野郎なんて世間では確実に変態の部類ですわ。

でもほんと、あそこはその手の人たちにとってはガチの特級優良施設だからなぁ。俺も展示室に布団敷いて寝てみたりしてみたいですわ。

ただ、今日はどこを観光するかは特に決めてなくて。ふしぎ館と津山城のどちらかには行くだろうけど、今日の目的は干し肉を買って帰ること。津山は明治維新以前から食肉文化が発達したところで、牛肉の聖地と言われております。干し肉もそのひとつなんですが、まあそれも含めて、今日は何かしら肉を食べようかと思っております。

てなわけで、現在バスに揺られてのんびりと向かっております。本当は電車のほうが楽しいし景色も良いのですが、時間やら乗り換えやら考えるとバスのほうが楽ですわな。久々の4列シートですが、3時間弱の特急便かつ休憩ありだからなんとかなるでしょう。隣が素敵な女性ならもっと良かったのですが、まあ多くは望むまい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。