わんこと一緒♪ マールママ日記

愛しいシェルティ2匹と暮らすマールママの記憶と記録のためのページ

師走

2007年12月03日 | ワンコ
早いですね~
一日が・・一週間が・・・あっというまに一年が終わるところ・・
ぼけーーっとしても一日。バタバタしても一日。

もうすぐマールも5歳?! あ~~早い・早すぎるぅ~~~!

 まったりマール

まったりショウ 

お腹に時計があるのかと思うほどいつも決まった時間に目が覚めて
 くう・ねる・あそぶ
とくべつに変わったこともしないけど、飽きもせず毎日が楽しそう♪
そんな様子に笑顔をもらい 今日も一日が終わる

あしたは、どんな一日かな?



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節が巡って来ましたねぇ (rick papa)
2007-12-04 18:23:49
マールママさん こんばんは。
マールちゃんにショウちゃんの顔を見ながら、ふとそんな事を思うマールママさんの気持ち、rick papaには凄く分かるなぁ… この純真で無垢なわんこの頭の中では、一体今何を考え何を思うのだろう? コタツで気持ち良さそうに横たわるリックの寝顔を見ながら、マールママさんと同じような事を、思い巡らした過去が思い起こされます。 何かとせかされる12月、体調を崩されませんようお過ごし下さい。
返信する
Unknown (アップルミント)
2007-12-05 20:06:08
何気ない日常が,実はとっても幸せなんだな~って,年を追う毎に身にしみて感じてます。
何だかんだあるけど健康でいてくれてる家族,元気なワンコ♪
欲を言ったらキリがないんだよね。
それでも,「こんなはずじゃ・・・」と思っている自分は,まだまだ未熟者。

今日も,みんな元気に無事に過ごせて幸せな1日でした
返信する
☆rick papaさんへ (マールママ)
2007-12-07 20:06:35
rickpapaさん こんばんは~
お返事遅くなりました

毎日一緒に居て、毎日同じような生活しているワンコながら毎日が可愛くて、毎日が楽しい子たちです。
何も言ってくれないけれど、だからこそ愛しいのでしょうね。
リック君を可愛がってこられたパパさん。
私の気持ち、十分わかっていただけますよね。
お気遣いありがとうございます。
パパさんも風邪などひかれませんように畑仕事楽しんでくださいね。
返信する
☆アップルミントさんへ (マールママ)
2007-12-07 20:25:36
アップルちゃんの今日はどんな一日でしたか~?
忘年会シーズンで楽しんでいるかしら♪
今年は会えなかったけど来年はきっと会いしましょうね。

”相田みつを展”に行ってきました。

『肥料』
あのときの あの苦しみも
あのときの あの悲しみも
みんな 肥料になったんだなあ
じぶんが自分に なるための

活字にすると、あの味わいのある情感が
ちょっと欠けてしまいますが
しみじみと胸にしみる言葉にたくさん出会いました。
10年以上前に出合ったことばでも
今また違った感じ方や感動があります。

もし東京に行って時間があったら国際フォーラム(東京駅の近く)にある「相田みつを美術館」寄ってみて~
返信する
Unknown (ロンロン)
2007-12-08 15:00:20
明日は何の日でしょう?
そうです。早いですねえ。
ロン達の5歳のお誕生日。子供がいませんが、私がケーキ好きなので買ってきます。
マーフィーが5歳の時にロンが来ました。
マーフィーは10歳前です。あっという間の5年間。
ロンにはいろいろ良い経験をさせてもらいました。
何度か展覧会にも出してもらい、訓練試験もあとUDを残すのみとなりました。(CDX合格からはさっぱり練習なし)これからも元気でいてほしい。
来年も頑張って東北ツアーに行きたいのでロンもできたら連れて行きます。マールくんに喧嘩売るかも。(泣)
昨夜からロンパパは嘔吐下痢症です。犬達にうつるのか?どうか?隔離です。
返信する
☆ロンロンさんへ (マールママ)
2007-12-08 20:10:24
ロンロンさん、こんばんは~
マールやロン君の5回目の誕生日ですね
本犬は「そんなのかんけーねぇーー」
と、いつもとかわらぬ顔でいつものようにしています。
ロン君はお受験もあるし、品格もあるし~
同じ生まれながら育つ環境が違うと違ってきますかね。
マールもオジサンっぽくなってきました。
でもショウには負けていません。
胸を貸して遊んであげる優しい兄貴です。

ロンパパさん、大丈夫ですか?
お疲れなのでは?ゆっくり寝て休めとのサインですよ
と、お医者様に言ってみる
返信する