わんこと一緒♪ マールママ日記

愛しいシェルティ2匹と暮らすマールママの記憶と記録のためのページ

早朝散歩

2006年10月19日 | ワンコ
けさの気温は7℃ 
日中は爽やかな秋晴れでしたが 朝晩めっきりと冷え込んできました。

朝、冷たいマールの鼻先のツンツンで目が覚めました。
時計を見たら・・5、まだ5時・・まだ暗いよーー 

「もう少し、ネンネだよ~」と言い聞かせましたが、おりの中に居るもう1匹となにやらガサゴソうるさい・・・!
2階の姉ちゃんの部屋に居る頃はモーニングコールのうるさかったショウちゃんだが、今はおっとーの一声があるまではワンとも言わない。おりこ~~だが、、

いつのまにかショウが飛び出してきて、はげしくチュッチュツ
どうやら、マール兄がひもを噛み切って出してあげたらしい。
「おとーさん!」
「コラーー!!もう少しネンネしろ!!」ったって、もう始まったバトルは静まりそうもない。

「おかーさんは、つかれでるんだぞ!!もう少し寝かせてやれー!!
おかーさんに、がんばってもらわねば、おめーたちも、おとーさんも、おいしいマンマたべられねんだぞーー!わかった~?!」と、係りのおっとーが言い聞かせて、夜明け前の薄暗い外に大騒ぎする2匹を車に乗っけて出かけていった。

ぷぷぷ 

年中お疲れモードの、わたくしですが老体に鞭打ちがんばっております

「やだもん!」と  お散歩嫌いなショウ

日曜日、お散歩が上手になったショウちゃんの歩く姿を見せたいという、夫のリクエストにお答えして久々に早朝散歩に付き合いました。


うれしそうに歩いています

 私のことが気になってふりかえる
歩きながら ホップ! ステップ! ジャンプ! 


そのうち 「ダメジャーン

今まで、お外ではやらなかったのに・・しかも歩道の真ん中で
クルクルまわったとおもったら今度は
おまけに、うんpまで・・いつのまにかやるようになっていた。
「二人分の何回も、まるでおれはバキュームカーみたいだ」と
おっとーの教育は相変わらずなっとらん・・

途中の展望台にいくと

そこでいつも、おやつをもらうのだとか。

おっとーと2ひきだけの、決まりごとのあるお散歩コースの風景でした。

姉ちゃんも東京から帰ってきました。
ショウは、とびっきりのショウダンスで熱烈歓迎しました

そして今日も帰りが遅かった私にも、とびっきりのダンスで迎えてくれました






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マ~ルおっと~はえらい! (モカ)
2006-10-20 16:58:46
疲れてるママを労わったりお散歩毎日連れて行ってくれたり家のおっと~も見習って欲しいくらいです!でも娘が居なくなってから一緒に寝るのが楽しみになったらしく飲みに出かけないで家に居るときは?10時くらいにシェラルを寝室に連れて行って寝てくれるので助かってます。私はおもむろにコーヒー入れてスィーツなどむさぼってます(笑)私が一泊で出かけられるようにおっと~にご飯のあげかたも伝授したいと思います♪
返信する
Unknown (hama)
2006-10-20 20:22:00
おっと~さんがお散歩に行ってくれているのですね。なんか男の子どおしで秘密の基地なんぞつくったりしてたりして~(^O^)

語り合っているのでしょうね。

お姉ちゃん、帰ってきてショウちゃんダンスでお迎えしてくれたのですね。

お姉ちゃん、喜んだ事でしょう♪

マールママさんも体に気をつけてお過ごしくださいませ。我が家は鼻水小僧に鼻づまりお嬢がいます・・・(^^ゞ
返信する
Unknown (ゆき)
2006-10-21 16:49:30
ショウ君散歩嬉しそうですね!

おっとーさんも、毎日ご苦労様です。

ショウ君もマール君もふわふわで可愛いなぁ^^

マールママさんは写真を撮るのが上手ですね。

私はベリーが散歩しているところをなんとか写真撮ろうとはするのですが、全然無駄。暴れ放題です。でも最近はおとなしく歩いてくれるようにはなりましたが・・・写真撮影にはまだ程遠いようです。



ショウダンス、見てみたいなぁ きっととっても可愛いんだね♪
返信する
☆モカさん   (マールママ)
2006-10-21 20:37:50
シェラルパパは、ダンディだからおっとーは似合わんよ~

でも、だんだんうちのおっとーに似てきたんじゃなな~い?!

いろいろ似ているモカ家の数年先を、我が家がいっているし今にきっと、うちみたいに男同士で毎朝お散歩、ねんねも一緒♪の日も近い気がするわ~

ぷぷぷ
返信する
☆hamaさん  (マールママ)
2006-10-21 20:51:41
うちの、おっとーは、それはそれは2ぴきと一緒♪が楽しくって楽しくってしかたないんですよ♪

毎日、「たいへんだ~!」とか「ゆるぐね~」とか言いながら満面の笑みです

きかんぼ~な男の子ふたりに恵まれ幸せだと。

いつも「よくうちに来てくれたな~」と2匹とシルクさんに感謝していますよ

hamaさんちも、きっとそうでしょうね。

かぜが流行ってきたようです。

お互い気をつけましょうね。
返信する
☆ゆきさん  (マールママ)
2006-10-21 21:05:32
あら~~写真撮るの上手だなんて

はずかしい。いつもピンボケ、補正の仕方もわからないしいいかげんなの。

腕も性能もよくないし・・ま、いっかですよいつも。

ショウダンスはほんとにすごいのよ!

マールとのバトルとか動画でお見せしたいこといっぱいあるけどオバサンは悲しいかなワカリマセンのトホホ・・・

ベリーちゃんも、まだやんちゃ盛りでしょうけど小さい頃の写真はとっても貴重よ。

がんばっていっぱい撮ってあげてね
返信する
Unknown (パチママ)
2006-10-21 22:08:19
こんばんは~~~♪

ショウちゃん、マール君、じぃーーーとお行儀よくカメラ視線、なんてお利口さんなんでしょう。

バキュームカー

マールパパさん、私も毎日やっていますょ。

最近時々、優のまで~~~~。

くーたんの見ているうちにお腹クルクルしてくるらしく、

"ボクも。"

まさに我が家は異種多頭飼です。

ほんの数日前から、

・・優ちゃんが~~~・・から

・・ぼくが~~~・・にかわりました。

子供の成長の早いこと!!

経験のないかのように驚く毎日です。

ママさん、お疲れのようだけれど大丈夫~~~

疲労からの風邪ひき、特に気をつけてくださいね
返信する
☆パチママさん (マールママ)
2006-10-21 22:44:31
こんばんは~♪

優ちゃんと、くーちゃんのほのぼの日記いつもニマニマしながら拝見してま~す

優ちゃんの成長ぶりが、微笑ましくって自分の孫のように喜んでいます。

パチママさんは、ブログの更新もサクサク!

体調もグーなのですね!楽しみにしてますよ~♪

とうとう私も昨夜はダウンしてしまいました。

やっと週末!連休だ~~と気が緩んじゃって、急に頭痛が・・

気持ち悪くって何も食べずに早々と

今日はゆっくり静養したので大丈夫です。

庭の花や木々を眺めたり、触ったりしているといつしか頭痛のことも忘れていました
返信する