わんこと一緒♪ マールママ日記

愛しいシェルティ2匹と暮らすマールママの記憶と記録のためのページ

お泊り パートⅡ

2006年03月26日 | Weblog
いつもは2階の姉ちゃんの部屋で寝るショウ坊や。
昨日の夜は1階のロッキーの部屋にマールとお泊まりすることにした。
隣は私たちの寝室でマールはいつもそこで寝る。
そんな事がことのほか楽しみな私とおっとー。
2階からおトイレも持参し、今宵はどんなドラマが始まるのか、たのしみ・たのしみ・・



壁にロッキーのかじった傷跡がある。体をこすった黒い後もついている。
ショウは壁紙のはがれた所をかじってみた。マールが止めろと言っている。
その後、やはりロッキーの寝ていたソファーの上にクッションを枕にして横になる。まるでチビロッキーがいるようだ。。



「さぁさ~あんたたち!ねんねですよ~~!」
遊び疲れていたふたりは、問題なくねむりについたようだ。

翌朝なんとなくザワザワした音に目が覚め隣の部屋をのぞくと、もうふたりは格闘技を開始していた 午前4時はぁ~
「あんたたち!何時だと思ってるの~も少しねんねしなさい
カツを入れたら少しはおとなしくなった。ドアは開けているのだが私のベッドからは様子が見えない。よく見える側に寝ている夫は夜通しつけているテレビのイヤホンを耳に テレビを消すと「見ている!」と言ってはすぐにまた いつものことだ 

静かになったと思いウトウトしていたら・・・な~んか臭う・・
ショウがおトイレにシーシーとうんP! おりこうだけど。。
片付けて、もう一度ベッドに入るも2匹でガサガサはおさまらなくほっといた。
何かやってるとは思ったが、、、



ロッキーが使いマールも寒い夜に敷いて寝ていたムートンの敷物がボロボロ・・・
  ふたりの共同作業のようではあったが、隣の部屋からムートンを引きずってきた犯人は明らかだ 何度もベッドの脇を黒い物体が往来していた

そんなわけで、今日は寝不足。。私より早く寝て、起こされるまで何があったかもいつも知らないで話を聞いて楽しんでいる我が夫もかなり平和な人だ。
夜通し上映されているビデオは1本見るのに10日もかかっているもよう・・

ロッキーも笑いながらふたりの遊びを見ていたのかな~それとも一緒に遊んでいたのかな~ロッキー兄ちゃんよ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hama)
2006-03-27 12:32:02
マール兄ちゃん・ショウくん元気いっぱいの様子!楽しみながら読ませていただきました

我が家も朝から大暴れ!掃除にもならないから庭に出したら芝生を耕して走り回っておりますせっかくバラの芽が出てきて葉を茂らしているってのーにその根元におしっこかけたり耕したり・・・おいおい君達、お上品にお花を避けながら遊んでくれよ・・・と無理なことを思いながら眺めていますだんだん暖かくなってワンコたちもお外に飛び出したいみたい時期になりましたね
返信する
hamaさ~ん (マールママ)
2006-03-27 20:25:22
そちらは、もう春らんまんでしょうね

バラももう芽がでたのですね♪

こちらはまだ梅も桜もつぼみが固いです。

今日雪が消えてから初めてドッグラン走らせました!走る!走る!ショウのガウガウでかい声が響きわたってました

返信する