わんこと一緒♪ マールママ日記

愛しいシェルティ2匹と暮らすマールママの記憶と記録のためのページ

大人の休日♪(3日目)

2006年12月16日 | お出かけ
12月9日(土) 冷たい

今日は、いよいよワン友との”浅草ツアー”の日♪

朝、藤沢の姉の家を出るときから雨がチラチラ降ってきた
東京は暖かいと思って来たが、結構寒い。。
駅に着いたら救急車の音・・ホームで転落事故があったらしい
そのため東海道線は電車が止まっているとのアナウンス 
10分ほどの遅れで運行は再開され東京駅でのパチママさんとの待ち合わせも何とか間に合った。

今日会うパチママさん、ま~ささんとはブリーダーのシルクさんの掲示板で知り合い、お会いするのはこれで3度目。パチママさんとは年齢も近く、うちのショウとパチママさんちの、くーたんとは父母犬が同じという親戚さんでもあり親しくさせていただいている。

そして新幹線で静岡からやってくるhamaさんを二人でお出迎えした。
hamaさんとは初対面 でも、なんとなくお互いにすぐわかった
hamaさんちのルーク君はショウと一緒にシルクさんちに居残り組みでいた仲
ルーク君がhamaさんちに迎えてもらってよかった~~!

これから向かう下町のま~ささんちは、シェルティ仲間ではつとに有名 
 あこがれのシェル軍団がいるのだ!
ま~ささんが駅まで迎えに来てくれた。車にもシェルティのシールがいっぱい!

わんわんわん・・・いっせいに、おでむかえ~~~
ワンコマンションお二階にお住まいの、ま~さ家で生まれた3匹
トリオちゃんとは初めての、ご対面~

 勘吉くん・小鉄くん・小雪ちゃん 1歳

母君チェリーさん特別室からお出まし~

『いらっしゃ~~い♪』
 パチママ囲まれる~
一番先にごあいさつしているのはリーダー・デジェ兄さん

もうもう~たまら~~ん

ワサワサ・・ ガウガウ・・

 あらあら、下になっていたのはナンバー2のシオン兄さん!胸を貸してあげる、優しい兄貴さ~

去年、那須で会った時はまだ小さかったアンアンもすっかり素敵なレディになっていた

ドドドド・・・ダダダダ・・・はじまった!ガルウウウウウーーワンワン!!!
 「コラァァ===ッ!!」 しぃぃーーーーん!
おーーーっ!  ツルの一声!さすが軍団の母 

もう、1日いてもあきないよ~~♪ しあわせな時間
雷門の提灯の前でモカさんとmaiちゃん・ヨッチさんが待っている。
行かなくちゃ~!

新潟から来たモカさん、東京に出てきている娘さんのmaiちゃん、
そしてヨッチさんとも初対面 

ま~ささんの案内で浅草の”もんじゃ焼き”をみんなで楽しむ♪
私は初めて  おいしい~♪
私とパチママさんは、たべるひと~ ま~ささんが焼いてくれた。

ヨッチさんとhamaさんは同い歳だとのこと。明るい素敵な笑顔の二人
モカさんとは、雪国・長男の嫁・2世帯住宅・同い年のワンコも2匹・広い庭と花が好き・・不思議なくらい共通点がある。
違う所は、maiちゃんと二人いると素敵な姉妹に見え、まるでモデルさんのよう 

もんじゃの後は浅草寺や仲見世を歩きながら甘い物を食べたりしたが、あいにくの雨。。
モカさん親娘とお別れした後、夕方の新幹線までの時間また、ま~ささんの にお邪魔させていただいた。
ママは今日は、お出かけでお留守で帰りが遅いということになっていた。。
ま~ささんの2号ちゃんと3号ちゃんがお友達をたくさんつれてきて遊んでいた
こんなはずじゃなかったのにね~~ 出されちゃって、ごめんね~~~

またまたワンコたちを、心行くまでなでなでさせてもらって 
まんぞく!まんぞく!

東京駅までパチママさんが送ってくださり 
夕方6時、新幹線で4時間ゆられ帰途に着いた。
夜10時、た~~っぷり遊んできた私を2匹と夫が迎えに来てくれていた。
「ただいま~~」
いつもなら、飛びついてくる2匹が????
『なんじゃ~~~・・この匂いは・・??』クンクンクン・・・
そりゃそうだよね~~7匹分のにおいだもの~~~

楽しかった3日間の”休日”
お世話になった皆さん、どうもありがとうございました 

 今回、お会いした皆さんの HPやブログが ブックマークにリンクさせていただいています。見てね~♪
















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロンロン)
2006-12-16 16:12:03
楽しそう。すごい、7匹ですね。お散歩もたいへんでしょうね。トリオちゃんたちにはまだ会っていないけど似てますか?
もんじゃも一度は食べてみたいです。

娘の推薦入試は見事に落選。一般入試へ突入です。
もちろんワイハって何?
主人がまた一人で行きます。
クリスマスもお正月も少しはゆっくりと思っていた私は少々甘かった。
返信する
☆ロンロンさん (マールママ)
2006-12-16 16:51:29
そうですか・・お嬢さん残念でしたね(涙)
でも、まだ次があります!ちぃちゃんがんばれ~~~!!

トリオちゃんたち可愛かったですよ~♪
勘吉くんが、一回り大きくて小鉄君と小雪ちゃんはチェリーちゃんに似ていました。
2回目にお邪魔した時、勘吉くんがペタッとそばにくっついてかわいかった~
どの子も、個性があってとってもフレンドリーでした。ドッグランだと走るのに夢中で抱っこも出来ないと思うけど、みんなだっこして~~って寄って来るのよ。今度、ロンロンさんも会ってあげて~♪
返信する
Unknown (ま~さ)
2006-12-16 18:13:25
マールママ~~楽しい大人の休日だったねー

さすがに家は1泊が限度だな・・もう少し2・3号が大きくなってくれると行かれるんだけどなぁ~

やっぱり・・帰ったらマール・ショウに浮気チェックされたのね(笑)色んな匂いがっっって思っただろうねー。

楽しかった・・雨で残念だったけど会えて本当に嬉しかった♪
今度は北上するね!ショウちゃんに会いたいもん

ロンロンさん・・娘ちゃん残念でしたね。
でもまだチャンスはあるんだし大丈夫だよね!
ガンバレー!!ヾ(≧д≦)b ファイト!!

ロンロンさんも是非トリオに会ってやって~~
物凄い大歓迎ぶりだから・・(笑)
返信する
☆まーささん (マールママ)
2006-12-16 18:42:56
ハ~イ!おかげさまで楽しい休日になりました~♪
雨で残念でしたけど、おかげで2度も軍団に会えちゃった~
だれかれとできることじゃない7匹の軍団の母として愛情、思いやり、子育て。わたしゃ見たね!
「テキトーよ~~」って言ってたけど、どうしてどうして自然体でいながら躾もできてるし、なんたって”チームま~さ”の統制がとれてる!
子供たちもワンズも”ボス”にきちんと従ってるもの~~
おまけに仲間の統制もとれるの、ま~ささんしかいないから頼りにしてますよ~また企画よろしくで~す
マール&ショウ&おっとーも待ってまっせ~
返信する
楽しかったぁ♪ (ヨッチ)
2006-12-16 22:07:53
本当に楽しかった大人の休日ぅ
また会いたいですわぁ
今度は北上かなッ
返信する
☆ヨッチさん (マールママ)
2006-12-16 22:37:40
ヨッチさんたちは夜の部もあったしね~~♪
そりゃもう賑やかだったでしょう~?

北上ならまかせてくれ~って?!
道案内たのんますよ~~
ま~さ家の軍団、引き連れてきて~
返信する
Unknown (パチママ)
2006-12-18 22:48:22
こんばんは~~~♪
ゆっくり読ませていただきました。あらためて
・・浅草ツアー・・噛み締めています。
七ワン軍団にかこまれて、もう感激、あの時のワンの
感触は今だに残っています それで・・・
昨日、ドツグショーたるもの見に行ってきました。
もちろん、たくさんのシェルティーが見たい一心で・・・。残念ながら午前中に終わっていました。
でも、まだ帰らずにいたシェルティー数匹と出会い
ホッ、いい気持ちになりました。
いろいろなワンがいるものですねぇーー
優も一緒だったので、短い時間でしたが、楽しかったです。







返信する
パチママさん (マールママ)
2006-12-19 20:11:28
こんばんは~♪
浅草・・楽しかったですね~
ま~ささんちに入ったとたん軍団は、みんなでパチママさんを囲んだのよね~~!かわいかった~~
私は夢中でカメラ向けてましたが、帰ってから見たら、それぞれストーリーがあっておもしろかったです♪選ぶのも苦労しました。
ドッグショー行ってこられたのですね~!
ブログ見ましたよ~♪
ビッグサイトですか?凄い規模なんでしょうね。
でも、どんなワンコ見てもやっぱりシェルティが一番でしょ?!
そんな広いところで、お友達に?・・・あのワンちゃんかなぁ~?きっと、そうだわ!
返信する