わんこと一緒♪ マールママ日記

愛しいシェルティ2匹と暮らすマールママの記憶と記録のためのページ

フリーズ

2007年03月07日 | 私&家族
じつは・・先ほど長々と綴った本日の投稿文、チェックを入れてる途中に消えてしまいました
フリーズしてしまった私 気を取り直して・・・

今日は 吹雪模様・・気温0℃ さぶっ
暖冬と言われて迎えた弥生3月・・啓蟄で這い出た虫も土に戻ったことでしょう。。

強風の中の2匹 

修理を終えて戻ってきたマイパソコン 
恐れていたことが起きてしまいました。
3日目と昨日またフリーズしてしまったのです
なんで~~~!


今回の修理のこと、これまでのこと、先ほどは詳しく書きましたが省略・・

ご存知のとおりパソコンオンチのわたくし。
デスクに『困ったときの Q&A』の教本広げています。。
私でできることは一応やってみましたが・・・
メーカーからの報告書に『不具合が再発した場合OS上での問題が考えられますのでWindows再インストールの実施をお願いします』とあります。できましぇん・・

そこに、助っ人現る!! と喜んでおりました。
このパソコンを購入するときや何かと相談に乗ってもらっていた人が、この週末に宇都宮からゴルフをかねて我が家に来てくれることになったのです。
と・こ・ろが・・この思わぬ
暖冬で早々とオープンしていたゴルフ場がクローズになれば、このお話はなかったことに・・・ということになりそうなのです。
あ~あ・・

使えないこともないので使っていますがどうにかしなくちゃ・・・

 ボクも時々フリーズするの
鼻の頭にごはん粒



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hama)
2007-03-07 17:58:35
フリーズショウちゃん可愛い~ご飯粒もキュートだよ(#^.^#)パソコンはフリーズしないでほしいですね。
我が家の1代前のパソコンさんもフリーズが続いて
おじゃんにしました。これもノートなので容量が小さい・・・メモリー増量しろ!っとコメントが出てくるの・・・パソコンに注意されながら粘っているσ(^_^)アタシです。重くしないように努力しているんです。。。どうかお願いっと願うばかり。
お友達、来てくれるといいですね柱|-^)v
返信する
☆hamaさん (マールママ)
2007-03-07 18:24:01
フリーズショウかわいいでしょ?(親ばか)
私のパソも今回の修理の前に増設メモリーいれたんですよ。12000円も出して。
その直後それをセットアップするときに他が壊れてメインボードの交換されて帰ってきたんです。その修理代が3万円(保障期間内ぎりぎりで免責分)
だましだましなんて使いこなせないから新しい
にしたほうがいいかなとか思ったのにメモリー代がもったいないしーと。
買った当初からよくフリーズしまくって1度無償で中の部品かなり交換してもらったんだけど。。
あたりが悪かったと思うけど、使い方が悪いのかもと思ったり・・いずれにしても無知な私がいろいろコメントするのもどうしたもんかと・・
近くにアドバイザーがいてほしいわ~
返信する
地震大丈夫だった? (モカ)
2007-03-08 09:08:57
昨晩地震の臨時ニューのテロップ見て心配してました。そしてこちらは今朝起きたら雪が20cm程積もってました!!
今年は降らないで終わるんだわなんて思ってたのに気を許してたらこんなもんです。水仙も、チューリップの芽も大分伸びてたのに…。

PCご機嫌よくなるといいですね♪

返信する
☆モカさん (マールママ)
2007-03-08 22:00:10
地震そうそう夕べ、ズシン!!と衝撃がありましたがこちらは大したことありませんでした。

モカさんちの方、雪20センチも積もったの~?!
あらら・・うちの方は5センチぐらいかな?
でも強風が吹いてとても寒かった~。
暖かさに慣れてしまって朝の通勤時あちこちで事故があったようですよ。
気の早い人がタイヤ交換しちゃった人もいるみたいなんです。
やはりお彼岸のころまでは油断できないですよね。

そんな訳で、気の早いゴルフの計画とパソコン相談会も、おじゃんになってしまいキャンセルと相成りました
返信する
Unknown (パチママ)
2007-03-08 22:43:05
こんばんは~~~、あぁ~~~~~クスン、もらい泣き。PCもお天気も~~~~
我が家が近かったら、他の事はまるっきしダメだけど、
PCだけは、めったに強い、我が息子を送り込むのですが・・・、ざんねん
フリーズショウちゃん、可愛いなぁ~~~
返信する
☆パチママさん (マールママ)
2007-03-09 18:22:02
こんばんは~
あ~~ん!ほんとに近いといいのにぃ~~
パチママさんはいいなぁ~~

フリーズショウ
ワンコってその時そのときで、まったく違う表情に撮れてるから、まるで別のワンコに見えるときがありますね。だから、実物と会ったら「えーーっ?!」って思うかも?
ホンモノショウお見せしたいです。
返信する