わんこと一緒♪ マールママ日記

愛しいシェルティ2匹と暮らすマールママの記憶と記録のためのページ

犬バカ連鎖

2007年09月09日 | ワンコ
我が家にショウちゃんがやって来て2年になりました。

 何度見てもかわいい~~

来てすぐに「ここボクんち~♪」
陽気な坊やの参入で我が家は何倍もにぎやかに 
マールの異父兄弟ながら性格も違うし、何とも末っ子らしい、やんちゃでストレートな表現がまた可愛く、おっとーは「しったげ、めんけ~~(すごくかわいい)」とタジタジ  

2年たった今でも毎日のように「2匹っていいな~~♪」と。
ワンコに明けワンコに暮れる毎日の暮らしをブログでも綴ってきました。

それを見て影響を受けたか否かは定かではありませんが・・

昨夕、突然 仙台の弟から携帯に写メールが入りました。
『新人のティアです』と 

「ど・どうしたの?何種?」と、すぐに返信。
『プードルとヨーキーのミックス 2ヶ月弱 買ったんだ~』ときた。
びっくらこいた。

お盆に初孫連れて遊びに来たときは、そんなそぶりは見せなかったし6歳ぐらいになるミックスのルナちゃんはペットホテルに預けて来た。
家を新築したばかりだし・・・まさか?の出来事だった。

それにしても、めっちゃかわいい~~ ぬいぐるみのようなティアちゃん♪
メロメロになりながら世話している姿が目に見える。

孫はやっぱり孫。自分の物ではないから帰った後寂しかったのかな?
7ヶ月の坊や可愛かったものね~
私ですら、この前の写真みてはニマニマしてるもの~。
ルナちゃんと、うまくやってるかな?

弟君よ~
先住犬のルナちゃんを立ててあげないとだめだよ。
何でもルナちゃんから先!次がティナちゃん!
プードルって賢いワンコだから飼い主がリーダーにならないと。
それからチビちゃんの頃の写真はいっぱい撮っておかないと、すぐに大人になっちゃうよ。あ、あんまり大きくならないからそんなに変わらないのかな?
今度はティアちゃん見せに連れてきて~



近頃、ワンコと暮らす人が多く、しかも多頭飼が珍しくありません。
1匹より2匹、2匹も3匹も一緒、どうせなら・・・
楽しいことも何倍、手がかかるのも比例します。
それでもワンコの魅力にはまってしまった人は苦にはならないのです♪

しかし生き物と暮らすとなかなか家を空けれなくなります。
我が家も夫と二人での旅行は2匹のことが心配で預けて行けません。

愛犬と長年介護していたお婆さんの両方が天国に旅立った姉夫婦は、定年後は自由にのんびりしたいと犬は飼わず、時々孫を預かり、この前10日間の海外旅行に出かけてきました。
トルコのカッパドキアやエーゲ海など異国を堪能してきたようです。
いいなぁ~~♪

姉上様~
こんど、あたしもつれてって~~

姉上様も弟君も、これを見てお互いのこと
「へ~~っ!」「ほぉ~~!」と思ったことでしょう。
マールママ日記は情報発信基地 







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう♪ (ヨッチ)
2007-09-11 09:22:27
ワンコと暮らすと
その魅力にはまっちゃうよね
ヨッチももうひとり
欲しいなぁ・・・

でも、住宅事情が・・・汗
バロンと同じ環境を整えてあげられることが
難しいわ・・・・
いつか・・・
宝くじが当たったら
返信する
☆ヨッチさんへ (マールママ)
2007-09-11 21:28:08
バロン君もどこにも一緒に連れてってもらって
と~っても幸せワンコだよね~♪
いつでも、とびっきりの良い笑顔だわ~

ヨッチさんもはまっちゃってるよね~
都会の真ん中では住宅事情もあるでしょうけど
ほら!八郎潟があるじゃない!
宝くじ当たったら、あの辺一帯
バロンワールドができるじょ~~
来年も下見に来てちょ~~
返信する