ロビンのこんぺいとう

---a bit about my life and robin goodfellow---

シアワセになる食べ物

2009-09-25 09:23:55 | 食べ物
年々歳々、海外に行くと日本の食べ物が恋しくなります。
「折角だから、海外の食べ物を存分に楽しむ!」なんて
言っていた頃が懐かしい。(笑)

胃腸が丈夫でないからかもしれませんが、美味しい!と
思っていただいていても、胃がお休みしてしまう事が
しばしばでした。

でも、2年ほど前に訪れた相棒宅で、お料理上手の旦那様
が作ってくれた料理は本当に心の底からわき上がってくる
暖かさがありました。もちろん美味しい!そして、何より
私の胃が喜んでおりました。

私が帰る際には、お手製のミラベルをくれました。日本に
戻ってほんの数日でなくなってしまった(汗)けれど、その
味が忘れられなくて、9月に会う事になった時に、メールで
「ミラベルのジャムを頼みます~」とずうずうしくもリクエスト。

リクエストに応えて、わざわざ作ってくれました。感謝。

画像は、お呼ばれした時のディナー。
キューバのスープ、絶品でした。おかわりしました。





そして、デザート。(すみません、後ろにキッチンペーパー
が見えてます)

適当に作ったとか言っていたような。。
でも、私には、シアワセになる食べ物なのです。

スプーンやフォークといったカトラリーもGOODです。
キャンドルも欠かせないもの。プレゼントに持って
行ったかなめさんのキャンドルを絶賛しておりました
ので、きっと今頃はあのキャンドルがこの食卓を
明るくしてることと思います。

シアワセになる食べ物→シアワセになる物
そうそう、幸せになる物をご紹介できるように私も
精進しなくちゃです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿