goo

デトックス&5%

29日のランチ会の画像をあやちゃんが送ってくれたので、
追加しました。綺麗な画像だな~と思ったのですが、
用意してくれた食事もとても美味しかったことを思い出しました。

そして、29日のランチ会はデトックス1年分(笑)のような感じもした
日になりました。




本当に今年は色々な事があって、年々歳々時間の流れが早く感じる
はずなのに、今年は早いと感じることが減りました。沢山の事が
起こったことと関係するのかどうか全然分からないですけれど、
不思議な感覚でした。

それでも時間はちゃんと過ぎていき、今年も今日を残すのみです。
そして、当たり前ですが、明日は明日でやって来ますね。

今年は、色々な事がある中で「今のこの現実」に対処していくことが一番
大切なんだな~とつくづく思いました。ちっちゃ~な自分の大きさで
できる事をただただこなすことの大切さみたいのもよ~く分かったのです。

でも、でもでも、(笑)5%だけ夢をみようと思いました。
ちょこっとだけ「夢」を持って、ふふふ。。。楽しいかも~~~
という、ボケラっとタイムも大切にしていきたいなあと思うのです。

さてさて、来年がどんな年になるか、今日もちょこっと夢見ています。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

ロビングッドフェロー
お取り置きも承っております。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ノルウェーの森

午前の用事を終え、ジョギングから戻ったロビオさんを
ひょいと車に乗せて(笑)、とても久し振りに映画を観に
行きました。

夏からずっと気になっていた「ノルウェーの森」。
原作を読み返してから行けばよかったと思いました。(恥)

そしてやっぱり気になってしまったのはインテリアでした。
いい感じ~と思う空間が作ってあったのは、特にキッチン。
緑のキッチンがかわいかったです。

-----
今年もあと一日を残すのみになりましたね。
ドタバタ、ジタバタしたこの一年。たくさんの事を学ぶことが
できた年でもありました。おそらく一生忘れないと思います。

学んだことを、来年活かせるようにしたいとも思っています。

ロビングッドフェロー
お取り置きも承っております。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ランチ会そしてパーマ屋さん&ベレー帽

懐かしいメンバーが揃ってランチ会がありました。

場所は、インテリア上手、お料理上手なwatayaさんのお宅。
新しく薪ストーブが置かれ、お家にも少し手が入って、
良い感じにレベルアップしている!
のがよく分かりました。





美味しい料理と素敵な人々との語らいで数時間がすっ飛んで行きました。

そして、夕方パーマ屋さんへ。
伸びきった前髪をピンでとめてベレー帽でごまかしていたのですが、
やっとこれで気持ちも新たに(おおげさ~)新年を迎えることができます。

パーマ屋さんでは「ベレー帽好きなんですか?」と聞かれたのですが、
そういえば、そうですね。帽子好きです。
七五三の時、お針子さんをしていた伯母が素敵な帽子を作ってくれて
その帽子が大好きだったのを思い出しました。

そして、最近は、あやちゃんが作るベレー帽が好きです。お客さんにも
よく聞かれます。んで。。。あやちゃんに「あやちゃんのベレー帽展」
やらない~~~???とけしかけている怪しいおばさんになりつつあります。
(笑)

ロビングッドフェロー
お取り置きも承っております。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

掃除&模様替え

皆さんはどんな年の瀬をお過ごしでしょうか。

私は、今日も掃除&模様替え作業をしています。



お店の玄関部分の画像です。

実家からもらってきた水入につかったという壺が置いてあった
のですが、場所を移動しました。そしてその場所にャビネットを
置いてみました。トゥシューズは布作家の森さんが娘さんが
使っていたというかわいいピンクのを下さいまして、
ちょっとカッコいい感じになってきました。

キャビネットの上には、このところ、壁紙屋か?とも思われそうだと
危惧する程、気になっては買ってしまう壁紙が丸めておいてあります。

そうです!
察しの良い方だとおわかりかとも思いますが、このキャビネットに
貼ってしまおうかと目論んでいるのです。

ロビングッドフェロー
お取り置きも承っております。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

まだまだ途中

お店の壁には全然画鋲で絵をとめたりできないのです。
なので、壁を活用して何か飾るということができませんでした。

なんちゃって板壁風の壁を作った事もあるのですが、
なんだかな~。。。。なんて思って別の場所に持っていきました。

白いフランスのシーツをカーテンにしたときに、それを壁に
見立てて、ピンでレースなどを留めたりすることで、目の高さ
あたりにやっと何か飾ることができたと思ったのですが、
もうちょっと何かできないかな~と思っています。

少しアイデアが浮かんだりもしたのですが、まだまだ途中。

う~~~ん。。。
腕組みしながら毎日のように、一時をお店に立って、考えています。

ロビングッドフェロー
お取り置きも承っております。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

クリスマスに

皆さんは如何クリスマスをお過ごしでしょうか。

ケーキは昨日の朝作りました。ガーデンパーティという洋書があって
その表紙のケーキがとても可愛かったのです。私はそれをチョコレート
のイメージにかえて、周りには、少し塩味の入ったチョコレートクッキー
をぺたんと貼るようにつけてみました。

そして今日は25日。

ロビオさんは好きな所に仲間と出かけました。

私は私で、掃除をしています。
是非ご紹介したい~と思う布が出てきたりして、嬉しいです。

そういえば、こんな感じの壁紙もあったっけ~、とか思う布も見つけて、
改めて壁紙と布の柄の関係をしみじみと思ったりしています。

きっと、こんな柄のレースもあるに違いない!と鼻息荒く腕をブンブン
(何のため?)振ってしまいそうな布もちらほらあるのですが、まあ、
これからの出会いを楽しみにいたしましょう。

用事やら願望やらは色々あるけれど、今日できることを、まずは
いたしましょう。

ロビングッドフェロー
お取り置きも承っております。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

メリークリスマス

12月になると海外からクリスマスカードが届き始めます。
今年は何故かお世話になっているレース屋さん夫妻から
2通のクリスマスカードが届きました。

2通目には、「連絡待ってるよ!」と書いてありました。
自分の不義理さに、はっと気づいた瞬間でした。

とても恥ずかしく感じ、早速お詫びのカードを送ったのでした。

クリスマスは、時として、普段うっかりして忘れてしまう事
を思い出させてくれますね。

今年のクリスマス、皆さんどうお過ごしでしょうか。

メリークリスマス!

ロビングッドフェロー
お取り置きも承っております。

*年末年始は、御返事等遅れるかもしれませんが、基本的に
お休みはありませんが、発送作業のみ28日より3日までお休みをいたします。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

TREEさんにお手伝い?に行きました。

朝二つほどお仕事をしまして、TREEさんにお手伝い?
に行きました。

4月の本格的オープン前のクリスマスイベントも今日と明日を
残すのみとなり、大変遅ればせながら今日少しお手伝いに
伺ったのでした。

11時のオープンと同時にお客さんがいらして、12時からスープ
ランチがスタートして、程なく完売でした。TREEさんの作品、
焼き菓子なども売れて行きました。

私め、ドジしないように~と思うのが先に立って冷や冷やし、
何語喋ってるんだか?状態の最初の数時間で、少し
慣れたら帰る時間になりました。。。って何しに行ったの?
(笑)

帰途、買い物をして、少し実家に行って、家に戻って
ロビオさんに夕食を作ってもらって(半強制・爆)、
久しぶりに少し時間が出来たので、本屋さんと、手芸用品店
に行ってみました。

作家の家をまとめた本だったか、それが気になりました。
有元さんという方と長沢節さんの家が特に気になったかな。

有元さんのお宅には、素敵なオールドパインの家具が素敵に
置いてあって、雰囲気もちょっと私の好きなヨーロッパ的雰囲気
だったのです。そして、長沢さんは言わずと知れた方で、「セツ・
モードセミナー」の創設者です。私が好きなアンティークや雑貨
の世界にもこのセミナー出身の方がいらして、その事を考えるだけ
でも長沢さんのお家って面白いに違いないと思ったりしました。

そして、その後行った手芸用品店では、昨日ブログに書いたものを
無謀にも作るとしたら、どんなパーツが良いかチェックしてみました。
布売るほどあるくせに、布を数種類、’今まさに買わんとす!’
状態になって、

はっとして(笑)

おいおい、なにやってんの~!!!

と私の中の私の声に目が覚めて、帰ってきました。

さて、また一仕事あります。私の好きな世界に浸ります。

クリスマス、明日になりましたね。
皆さんのクリスマスはどんなクリスマスになるのでしょうか。
素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

ロビングッドフェロー
お取り置きも承っております。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

作ってみたいバッグ

なんでもできちゃうお客さんがいらして、その方がこの前作ったという
バッグがとても綺麗で素敵だったのです。

ちょうど、とある布でバッグを作ったら綺麗だろうなあと思うものが
あって、私も作ってみようかなと思ったのですが、
危険!(笑)

ど~して、こうなるかね~。
てなバッグになる可能性なんです。(汗)

さて、明日はTREEさんにお手伝いに参ります。
11時から3時ぐらいまで、足を引っ張るだけに終わるかもしれませんが、
ウロウロしております。

どうぞ宜しくお願いします。

クリスマスまであと2日ですね。

ロビングッドフェロー
お取り置きも承っております。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お正月にもいいかもです

シックな壁紙をアップしました。


壁紙は今興味あるものの一つでして、届く度に
をを!と一人楽しんだりしている幸せものです。

今日アップしたものは、お正月にテーブルクロス代わり
につかってみても素敵だと思います。漆のもの、ガラスもの、
そんなアイテムともすぐに仲良くなれそうです。

さて、今日はジュエリー作家hirokotoの庭からを主宰する
横川さんと打ち合わせしました。素敵な世界が広がりつつある様子で、
来年は’うさぎ年’だし、飛躍の年になりそうな気配です。

ロビングッドフェローでは横川さんの作品をお預かりしています!
1月8日には、新しい作品がやって来るかもしれません。楽しみです。

以前ブログに書いた、ひげさんのお店に送ったジャム。完売という
とても嬉しい連絡がありました。買ってくださった方有難うございました。

TREEさんに持っていったジャムがもし残れば、来年もミカンジャムJIJIの
ご紹介を実店舗でいたしますが、完売だったら、これでミカンジャムは
終わりです。5種類の小豆ジャム(普通、大納言、花嫁小豆、白小豆、黒小豆)
をお雛様のイベントに合わせて作るつもりです。アズキジャムの味比べも
面白いかもしれません。

クリスマスまであと3日ですね。

ロビングッドフェロー
お取り置きも承っております。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ