goo

高校生の時の記憶って

高校生だった時の記憶があまりないのです。
愉しい幸せな生活を送らせてもらった!
という事はもちろんわかっているのですが、
なんだか記憶があいまいで。。。(汗)

そんな高校時代の友人たちが集まってのランチ会。
ぼんや~りロビンは話に耳を傾けました。

んで。。。すこ~しずつ思い出して参りました。

愉しい幸せな時を確かに過ごしておりました。

こんな風に思いだせるのもまた幸せな事でございます。

さてさて、明日はお店の日です。

良い日になりますように~。
*夏休みなしで土曜日営業いたします~。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

子ども向けの本

ちょこっと興味あることがありまして
その事を子ども向けに解説している本を
図書館から借りてきました。

わかりやすい。。。
私でも良く分かるので、(ここポイント!)
必要だと思う所をコピーして
必要な時に出して確認したいと思ったりして
おります。

明日はお店の日です。
良い日になるよう努めたいと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2,3回行く癖

良い癖ではありません。今日も結局段取り悪くって
2回同じ所に行きました。

準備するのが上手な人はきちんと必要な事を一度で
終えられるのだと、以前片付けについての本で読んだ
事があります。

う~~~ん、まだまだ道遠し。(汗)

段取りが悪いという理由だけではなくって、どうも
気になって2回行ってしまう所もあるのです。

一度目はそおっと一人で行ってみて、二度目は誰かを
誘ってみたくなって行く。二度目に連れて行かれる
方はロビオさんであることが圧倒的に多くって、
まあ、可哀想~~~。

私が感じた事と同じ事を感じるのかなあと気になって
ついつい連れて行ってしまうのかと思うのですけれど、
ロビオさんにしてみれば良い迷惑この上ないですね。

反省しなくちゃ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「ママ友」ならぬ「介護友」→「カゴトモ」

今日はボケボケの母を長年お世話になってるクリニックへ
連れていきました。

んで、会ったのは友人のYさん。お母さんの付き添いで
来たのでした。

話を聞くと、私より大変。Yさん、目の下にくまさんがうっすら。。。
お疲れの様子です。

「ママ友」ってのは、子育てを通してお友達になる事でしょ。
介護を通して知り合いになると、これは「介護友」になるのかな。
勝手に短くして「カゴトモ」とでも名付けたいですね~。

Yさんと私はもともと友人なので、ちょこっと違うけれど、
「カゴトモ」と呼ばせて頂きたい感じです。

私たちの年代になると、あっちこっちで同じ状況が起こっていて
まあ、それはそれで順番だから仕方ないって言えば仕方ないし。

でも、それでも夢を沢山見ていたいなあ。。。と
相変わらず能天気なんです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

週末あれこれ

土曜日はお店の日でございました。
暑い!日になりました。

お陰さまで幸せの時間を感じられる良い土曜日に
なりました!

日曜日~。
一年続けてきたお料理教室の最終日でございました。
作ったお料理の中から1品作って持ち寄りです。
先生のお宅のしつらえは「藍」夏らしい涼しげな
しつらえでした。

お料理を並べて~、
みんなで頂く至福の時間。

食後には、今まで習った事がクイズ形式で
出されたのですが、大汗。。。でございました。(恥)

学んだ事がたっくさんあります。
これからいかしていかなくっちゃ!と思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

週末あれこれ

土曜日はお店の日でございました。
ブログを見て~とご来店くださった方もいらっしゃり、
なんだかくすぐったいような気持ちになった
ボンヤリ店主ロビンでしたが、とても幸せな
気持ちにもなりました。

とても良い流れの中、色々な事を教えてくださった
恩師のような方も久しぶりにご来店。心から感謝!

そうそう、素敵な世界を分けてくださるIさんもね。
有難うございました。

日曜日、ウロウロと動きまわり、危険!!!とロビオ
さんにくぎを刺されてしまう妙な行動をした日になり
ました。

ある所では、梅の木の枝の間から見える世界がとても
素敵でなんだかとっても豊かな気持ちになりました。

んで。。。夕ご飯には、ロビオさんがガレットを作って
くれまして、幸せな週末が終わったのでございました。

さて、今日も朝からワサワサと作業やら何やら
しでかして。。。(いえいえ、動き回って・笑)おります。

実家に来てくれた植木屋さん、おしゃれさんです。
おまけに色々と教えてくれまして、これまた面白い世界が
広がっていきます。

自分の暮らしたいように暮らす。
そんな世界を少しずつですけれど自分の手で作ってるような、
そんな日々がお陰さまで続いているように感じています。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

わ、時間が過ぎていく~

わさわさ~と作業をしていると
あっという間に時間が過ぎていきます。(汗)

エプロンに興味を持ちはじめたのは数年前で、
コテバスで思い切って1点買ったのでした。

それを擦り切れる位まで愛用して、型紙のような
ものを起こして、数点作ってみまして、別の形のも
自分なりに作ったりしておりました。

そしたら。。。ご注文を頂いたのです。
まだまだへたではありますが、昨日から作り始め
今週中に出来上がる予定です。

ふと手にしたアンティークキルシュという布。
これもエプロンにしたらきっと素敵。あ。。。
デザインはあれがいいっかあ~~~なんて妄想。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

花と野菜

お店の庭にバラなどの花が咲いていて
あらら、、、こ~んな所に野菜が育ってるわん!

そんな所にしたいと思い始め、作業を始め、
気付いた事もあったので、それも生かして、
団子虫に食べられたりしながらも芽が少しずつ
伸びております。(野菜のね)

バラとトマトは相性が良いと知り合いが教えて
くれたので、なんだか嬉しくなりました。

無事に大きくなるようにお世話お世話!
でございます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ぜいぜい

ボランティア作業にぜいぜい。。。
あらら、作業ペースがなんだか遅いのです。
丁寧になったのか?ああ、そう思いたい。

昨日で一段落だったので、今日は自分のお仕事をば。。。
んんん。。。ドジでスッテンコロリンでございました。
家に忘れてしまったものが大切なモノでした。(汗、汗、大汗)

それでもなんでも時間が流れ、雲が流れて、
気持ちも落ち着き、さてさて、明日はちょこっとまともな
流れにもっていけるようにしたいなあと思ったりしています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

日曜日あれこれ

お恥ずかしながら英語のセンセをしていた頃がありまして、
その頃生徒さんだったKさんにばったりと会ったのは暫く前の事。

年賀状のやり取りはしていたのですが、会うのは久しぶりの
事でした。んで。。。昨日一緒にランチをば。

尽きぬ話が続き、時間があっという間に過ぎていきました。
予約したカフェの雰囲気が良かったというのも大切な事ですね。
このカフェ進化してる感じです。またお邪魔したいと思います。

その後、夕ご飯の下ごしらえ、ボケボケの母の偵察、そして
戻ってちょこっとお仕事。。。嬉しい一日が過ぎていきました。

そして今日、作業が続く続く。。。しか~し終わらない(涙)
ので、明日も続くのでございます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ