goo

今日もまた一着

この所時間を見つけてはぺんき塗りをしています。
結構上手(えへん!)だと思いたいので(これが間違いの元)
作業着を着ないで作業をすることもあります。

昨日は、数少ない(涙)コーディロイのパンツに。
今日は、パーカーに。。。
それぞれ、白と青のペンキをつけてしまった愚か者。

ふ。。。。ふざけないでよね!!!
なんて一瞬思うのですが、ふざけてなんかないのですよね。
(爆)
そっか、この際だから、ペンキで柄でもつけちゃおうかな。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

やはり美しい

シャンデリアパーツと引き出しのノブの画像を
撮り直して載せました。

かなめさんのキャンドルが届いて、
ん~~~~~
と、うなってしまう位素敵だったので、
おお!
と閃いて、一緒に撮影。

それにしても、やっぱ美しいです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

慈しみ

暫く前の事です。
電車に乗っておりました。立っていました。
斜め前に、ドアを右にして立っている親子が
いました。

小学校低学年らしき女の子とお母さんでした。
その様子がとても良かった。
子どもを見守るお母さんの目がとても澄んでいて
慈しみが溢れているのです。

こういう情景は、長いこと見てない。

少し驚いている自分の姿に気づき、また驚いたり
した不思議な日でした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

連休のこと

皆さんの連休はどうでしたか?

土曜日はお店の日でした。早めにオープンすることにしたのですが
正解だったようで、11時少し後からちらほらとお客様が来て下さい
ました。
そして、楽しい時間があっという間に過ぎて行きました。

翌日曜日。寒い寒い日曜日になりました。ペンキ塗りの日になりました。
デッキ部分の工事が進んでいるのですが、
「塗れる所はどんどん塗って下さい」という御願いしている大工さん
の言葉を受け、ロビオさんと手分けして塗る作業を進めました。でも、
寒かった~。(笑)

そして、翌月曜日。少し温かくなって、ほっと一息。まずは塗る前の
作業を二つばかりすませ、そして漆喰塗りです。
ロビオさん、腕を上げてしまったので、早いのです。。。塗る前の
作業を担当した私ですが、後ろから追いまくられるドライバーのような気持ち。
(笑)

作業着で作業をしていたら、お客さんのMさんがいらっしゃいました。
素敵なお洋服で、カワイク。Mさんは、ちょっと用事があったのでした。
ふと、自分の姿を鏡で見て愕然。。。私は寝癖もそのままで、作業をしており
ました。(涙)
お昼ご飯のおかずを買いにも、その姿で出かけた私って???

そんな風に(ってどんな風だ?)
連休もワサワサと終わって行ったのでした。

先ほど、シャンデリアパーツなどアップしました。
カード類の追加予定がありますし、12月はクリスマス感謝セールも~
と思っています。どうぞ宜しく御願いします。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

豚もおだてりゃ。。。

先日、毎年秋になると銀座で個展をひらく山崎さんの個展に
行ってきました。

伺うようになって今年で4回目?かな。。。

雨模様の銀座。少し早く着いたので、ギャラリーのある建物
の玄関部分で少し雨宿りをしました。その廊下から個展の絵
が少し見えました。

小学校の時に通っていた道とその風景が、道ばたに2名が
足をぶらぶらさせている感じの絵から見えた景色で、まだ
オープン前に廊下で目をうるうるさせていた怪しいおばさん
ロビンでした。(笑)

少し山崎さんと話をドキドキしながらさせてもらったのですが、
絵を描くことを勧められ(他に話がなかったのかも)
それを聞いてからは、私の短絡的な頭には、ベレー帽をかぶって
絵筆を持つ自分の姿が。。。(爆)
いえいえ、絵心は全くないのは、悲しいかなよ~く分かっている
のです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

続々と

クリスマスオーナメントを意識したアイテムが
続々と入荷しています。




画像のは、オーナメントではないけれど、
透明の可愛いシェード。金属のマルカン(っていう
名前でしたっけ)にはクリスタルのパーツなど
つけてみたら素敵ですね。

ご紹介は、今週末になるか、来週早々になるか。

撮影頑張ってます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

サンタの家

私は、時々(いつもだろうという声も聞こえる・汗)
バタバタしていると、言葉が詰まる傾向があります。
言葉が出てこなくなるし、出てきた言葉が全然意味
不明だったりするのです。

お陰様で、製作委員会で「残ったらどうする~~???」
と心配していた記念ボウルですが、とても多くのご希望
をいただきました。大忙しの嬉しさですね。

でも、始まったことには、終わりがあります。

お受けできる数まで達した時、次の方のご注文メールが、
まだ、私の中で「嬉しい~気持ち」たっぷりだったので、
今度は、言葉でも「書き言葉」に詰まってしまいました。

深呼吸して、少し時間をもらうことにしました。お返事の
文言が出てくるように、何か違う空気が必要に思いました。
そこで、思い浮かんだのは、いつも素敵な情報をもたらして
下さるYさんの「サンタの家」だったのです。

茅葺きの民家で、娘さんが世界中から集めたサンタクロース
コレクションを披露していて、説明はお母様が担当している
という話でした。ショップの飾り付けの準備もあるし、行って
みようとロビオさんを誘って行きました。

コレクションは、それはそれは見事で、立派なサンタクロース
の資料館でした。サンタクロースのルーツも聞かせて下さい
ました。担当はお母様で、私たち2名だけのために話をして
くれるのです。

同じ話を何度も繰り返すことと思います。
疲れて、くたびれて、話したくない時もあると思います。
でも、お母様は、ゆっくりと一呼吸して(そんな風に見えました)
淡々とお話をしてくれました。

お話がすごくためになったのはもちろんですが、私が見習おうと
思ったのは、そのお母様の姿勢でした。私の頭に新鮮な空気が入って
きました。

サンタの家を出て、少しウロウロ。帰宅して、事務作業に戻りました。

サンタの家は、
「ギャラリーわあす」です。
青梅市小曽木1-3396





また、
12月25日まで、ギャラリーわあす、繭蔵、沢野井園の3店で
「クリスマスのかたち」と銘打った企画がもようされています。
緑多い青梅で楽しい一日を過ごせそうではないですか。
*ワアスさんのサンタの街展は、20日までです。

私もゆっくり廻ってみたくなりました。

美味しいパン屋さんもあるのですよね。このあたり~~。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

営業時間のこと

今月は少し早めにお店を開けるようにしています。

昨日も少し早めに開けて、バタバタと営業時間を終える頃、
お腹がぐ~~~(爆)
ああ、お客さんに聞こえてしまった~~~(恥)

でも、こうして(ってお腹を空かしてという意味ではなくて)
少しお店の営業時間を長くしてみようかと思っています。

11時から6時までにしようかと。

12月に、今年残った大きな一仕事を終えたらそうしようと
思っています。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ご挨拶に

ミクシィで記念ボウルの画像をアップするあたりのある日
ず~~~~っと見かけなかったリスを散歩中に発見!

ボウルのデザインは、リスだったし、良いことあるかも!
と、そんな風に思いました。

昨日受注前のチェックをしていて、ふとアイデアが浮かび、
早速、ご挨拶がてらこの企画の発案者であるシュクルさんに
連絡をしました。

快諾をもらって、おまけに更に別のおまけの期待も?(強欲?)
なんて、久しぶりの美しい声に後押しされて、さてさて、
受注開始になります。

待って下さっている方がいらっしゃる事を、心から祈って。

画像は没になったもの。意地汚くチョコレートに焦点あってるし。(汗)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

プロジェクト

先ほどオーナメントをアップしました。
ご覧いただければ嬉しいです!

以前ちょっと書いた「プロジェクト」の話。
それは、カフェオレボウル製作です。

ミクシィにカフェオレボウルのコミュがあります。
そのコミュで、「記念ボウルを作ろうプロジェクト」
が持ちあがり、ぼ~んやり者の私が一応中心みたいに
なって(汗)去年末から動いて来たのですが、
やっと形になりました。

このブログを読んで下さっている方で、ミクシィ
のカフェオレボウルのメンバーさんがいらしたら、
どうぞ見てやって下さいませ。

このプロジェクトが無事に終われば、私の今年の活動も
無事に終わるというワケです。な~んせ、ドジなんで
無事に終わることを祈願する毎日です。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ