goo

焼き菓子と布小物

昨日撮影すればいいものを、今日のアップですみません。



既に数すくなくなったwatayaさんの焼き菓子。
見るからに美味しそうです。→美味しい!!



ボタン型がいいです!!!



あやちゃんのアイテムも大きなのは昨日お嫁入りしましたが、



まだ可愛いのが残ってます!

今日&明日が当店のイベント参加日です。
今日はあやちゃんが助っ人に、
そして、明日は旦那様のロビオさんが助っ人です。
助かります。

お雛様とアイテムたち、おいしいものたちと
皆様のご来店をお待ちしております。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お雛様展初日

朝4時半、飛び起きました。よく頑張ってきた甥の受験に
実力を十分に出すことができますように~と手を合わせ、
そして、諸々の準備に奔走!

ワラワラと様々な用事をこなして、あっという間に11時!
オープン前に掃除!
あ、お客様です。。。んん。。。あ、横川さん!
去年お会いできた事がとても光栄な方の一人で、不思議な
ご縁で、本当によくして下さる方です。

お話上手も心底羨ましく、お話を楽しんでいたら、watayaさん
がお菓子をもって来て下さいました。

お客様も良い感じで続いて来て下さって、お菓子とジャム
そして、アンティーク達もお嫁入りです。良かった!

画像を撮るのをすっかり忘れていたのに気づいたのは、
お客様が「画像撮っていいですか?」と聞いて下さった時。

明日画像を用意いたしましょう。

------
先日、集まって来ているバラ柄の布達をみて、
この沢山の布に焦点をあてる企画を私ののんびりペースで
やってみてもいいかもしれない、
と思いました。

5月の土曜日は4週(29日以外です)そのイベントをして~
そして、日曜日はワークショップをしようかと思いました。
16日は、デコパージュ。23日は横川さんのヴィンテージ
パーツを使ったアクセサリーになるかと。
詳細が決まりましたらご案内しますが、気になる方はどうぞ
お問い合わせ下さい。ご予約は既にお受けしております。

横川さんのアクセサリー、
watayaさんの焼き菓子、
やっぱり力を貸して下さる面々も自然とそろいました。
嬉しい流れで、小さなイベントに向けて準備を始められます。
有り難い繋がりに改めて感謝です。有り難うございます。

-----
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

明日からです!

先ほどティッキングをアップしました。良かったら
ご覧下さいませ。

さてさて、明日からのイベントですが、
お天気が良いので、準備作業もはかどります。
そういえば、動くとギシギシとこわばったようだった
背中が、最近良くなったのです!もう1年以上ギシギシ
で、なんだかな~~~年???なんて思っていたのです。

嬉しいです!

さて、ジャムですが、



甘夏のなっちゃんと、リンゴのクラリス(ってまた名前付けてるし)

そして、友人の農楽里ファームからは
古代米ミックスをば。。。



----
26日から28日は、イベント参加のため発送作業を
お休みいたします。メールのお返事も遅れます。
すみませんが、どうぞご了承下さい。

ロビングッドフェロー
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

イベント準備

サイトにアップしたい布などあるのですが、
とりあえずは、今週末のイベント準備に集中
したいと思います。

サイトには、
ティッキング、ロザリオ、フレームetc.を
順次アップして参ります!

さてさて、今日はレースアイテムの準備をして、
明日はディスプレイを仕上げてっと。。。

画像は、レース類。手仕事づくしの良いレースも
多く用意していますが、やはり良いものは光って
ますね。目の保養になります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

記念ボウルにまつわるあれこれ

朝、1点アップした後ささっと仕事を済ませて参りました。
これで一段落。。。いえいえ、もう一仕事。。。(汗)

昨日、記念ボウルの納品のめどがついたという連絡が
ありました。すぐに、注文を受け始めたい!と思ったのですが、
お雛様のイベントがあるので、ミスなどあったりして、
お客様に迷惑をかけずにすむようにと3月1日からご注文を
受けることにさせていただきます。ご了承下さい。

-----

ミクシィでの受注が終わり、今度は私の拙いサイトで
ご注文を受けさせていただくことになったのですが、
前回とは違って、今回からは「おまけ」がありませんでした。
何かを用意する時間的余裕もありませんでした。

でも、お陰様で、多くのご注文がありました。

ボウルを発送する時に、ひとつひとつ点検しながら、
「大切にしてもらおうね!」
とボウルに声をかけて発送しました。それは、次回アップ分
で最後になるであろう受注分でも同じことです。

名古屋工芸さんで作って下さった素焼きのボウル自体が
なくなるので、次回入荷分で最後になります。

ちょっと悲しいかな。でも、沢山のボウルをお届けできて
嬉しいです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

やっと。。。

26日からのイベントには、ミルクジャム’マルクル’とあずきジャム’おその’
そして、リンゴジャム’クラリス’とマーマレード’なっちゃん’を数が少なくて
申し訳ないのですが、ご用意しております。

名前があるとなんだか嬉しい、
そんな恐ろしく曖昧な理由で、名付けています。



そして、友人たちが作っているゆずマーマレードもご紹介します。
そしてそして、食べ物ではないのですが、長年関わらせてもらっている
自然保護団体の「てんたの会」正式には「天覧山・多峯主の自然を守る会」
のバッチもご紹介予定です。

梅や桃の花が美しく咲く里山を残して行きたいですよね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お雛様のディスプレイって。。。

昨日のお店の事をば。。。

久しぶりにOさんが、ひょっこり顔を出して下さって、
色々とためになる話をしてくれました。

そして、ジャムも買って下さってとても嬉しかったです。
久しぶりに非常に緊張した店番になりました。
とはいえ、店番も長いくせにまだまだ気が回らない事が
多くて赤面することも多いのです。。。とほほ。。。

お雛様のディスプレイですが、昨日はここまでできました。


上のは良いとしても、まだ下のは。。。(汗)



あと何日あったっけ。。。頑張らねばなりません!!!

-----
レースセット、とびきりお気に入りのエッジも思い切って
セットに入れてみました。

紙アイテムもおまけにつけています。(4名様ですが)
よかったらご覧下さい。

ロビングッドフェロー
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

55年ぐらい前の納品書

届いたレースを整理していますが、中に何枚か紙が紛れ込んで
いました。
広げてみたら、1956年の納品書でした。およそ55年前の
納品書でした。

レースの下に使ってみたピンクの紙です。



エクリュの雰囲気をたっぷりと持っているレース達は、
早めにセットにいたしますね。お問い合わせを頂きました。
有り難うございます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

レースセットをアップしました

明日からまたまたお雛様イベントの準備があるので、今日アップできた
2点を載せてみました。



あれ、エッジ、裏面を撮ってしまったかも。すみません。(汗)

初めて「レースっていいなあ」と思って、雑誌のその記事を切り抜き
ずっとずっとシワシワになっても見ているのですが、その方のお家
には今日アップしたボンボン付きのレースがカワイク飾ってありました。

細かな細工の施してあるレースももちろん好きですけれど、こんな
ボンボンレースも好きです。

エッジもかなりお勧めです。

例の、行方不明の床探ししなくっちゃ。。。三人官女の居る場所が
なくなってしまいます。(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

あれ。。。ない。。。???

お雛様のイベントの準備をわらわらと始めています。
母のお社のお雛様と私のお内裏様とお雛様のセットをば、
箱から出して~。。。あれれ。。。三人官女の立つ場所
の床がない!!

寒いお店で作業をしたら、頭痛くなってきました。とほほ。。。

さて、今日はカットピースを数点アップしました。



そして、フランスからお品が到着しています~。
こちらもせっせとアップして参りますね。

それから、
bonbon_mamanさんのリクエストにお応えさせていただきます~。



記念ボウルの再受注、少々遅れていてすみません。
そろそろかしら???
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ