goo

お墓参り効果か

先週お墓参りに行ってから、ぼけぼけの母の
時間軸が修正されたようでして、
12月から6月になったようです。(笑)

年末だ~~~と言わなくなっただけでも
すごくストレスから解放されるのですね。はい。。。

んで。。。昨日とても楽しいおでかけをいたしました私。
今日は朝から快調に作業をこなしております。

明日もこの調子で作業を終えて、
諸々の作業が糸で結ばれていくように~と
相変わらず妄想中なのでございます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

アイデア出て来ます~

お客様からの良いアドヴァイスを頂き
今日は朝から良いアイデアが浮かんできました!

早速のろのろと(笑)作業をば。。。しかし
お陰さまでお客さまが雨模様の中来て下さって
忙しくなりまして、作業の手が止まり、嬉しい誤算!

続きは後で頑張ります。

足元の悪いなか来て下さいました皆様
有難うございました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

食についての事

去年初めて作った梅干しが予想以上に美味しかったので、
今年は欲張って10キロ~~~と奮闘中です。

今日は赤シソの準備に一日かかりました。
美味しい梅干しのために頑張りました。

さて、明日はお店の日です。
楽しい日になるように努めたいと思います。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

かなめさんのキャンドルで。。。

去年他界されたFさんを思い出す、偲ぶ会。。。
昨日の25日にお友達で企画された会です。

そのお話を伺った時に、何かお役にたてることが
あったら。。。と思いました。

ふと、テーブルに飾ってもらうように、かなめさんの
キャンドルはどうかしら?と思ったのでした。

かなめさんに相談すると、快く用意してくれました。
本当に持つべきものは良い友人です。
(かなめさんはどう思ってるかって???笑)

送ってもらったキャンドルたちは、メインのテーブルに
大きなのを。小さなテーブルに小さめのを。

フラワーアレンジメントのレッスンを受けている方も
偲ぶ会にはいらっしゃるということで、セッティングは
それなりのアイデアが発揮されるのではないかと
思っておりました。

昨日の偲ぶ会は、良い偲ぶ会になったようで、
参加された方も心が穏やかになったという感想を
仰っていたようです。

そして、送って下さったキャンドルの画像です。


Fさん、きっと喜んで下さったことでしょう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

流れのまま

なんだか周囲でかな~りの出来ごとが起こっておりまして、
今週末にずっとずっとあたためてきた事が
無事に終了するのか否か。。。それが今の所問題です。

しか~し、やっとここまで流れのままに任せていたら
良い感じにまとまって参りましたので、このままね。。。
上手くいくといいなああああああ。。。。。。

不思議な事にパラレルでもう一つ。
なんだか良い感じにまとまりそうな事がありまして、
どうなるかわからないですけれど、私本人がとても楽しい。

さてさてどうなるか、とっても愉しみ~。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

こっちの方にも良い繋がりあるかも~

より良い衣食住のために。。。
そんなコンセプトの企画。

お片づけについてのお話会、
それに合わせられるかな~~という
アイデアが繋がりつつあります。

準備はゆっくりになりますが、
知恵を拝借できる人がいる
有難い状況になりまして、
こちらの方にも良い流れが広がって
いくかも~と思っています。

そのためには、私も学びたいことが
あります。

まだまだ学びたい事があるってのは
幸せな事ですね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

片づけについてのワークショップ

「衣食住」関連のワークショップを時々企画しますが、
ちょこっと間はあいてしまう感じにはあるのですけれど、
秋に「片づけ」についてのワークショップその他を
検討しています。

んで。。。土曜日に打ち合わせを少ししました。

お話して下さるのは佐川さん。とても有能な方です。
我が家でリフォームを検討していた時に相談にのって
下さって、伺った佐川さんのお宅はとても綺麗に
片付いていて、爽やかな風が通っていたのでした。

それから我が家も段々と良い感じに片付き始め、
今でも片づけ中ではありますけれど、佐川さんに会う
度に自分の家の片づけも続けていこうと思うのです。

土曜日の打ち合わせの時にも、思いつくままにお願い事
などしていたら、自分の中での片づけに向いている意識が
ちょっと低くなっていたな~と痛感しました。

また、佐川さんの言葉に、私が最近やっと気付いた(汗&笑)
事も重なっている言葉があって、良いワークショップに
なるような流れを感じました。

ワークショップは秋になると思いますけれど、
良いチャンスです。片づけについてもちょっと考察して
行きたいと思います。
素敵な人と知り合いになれた縁に感謝です。

そして、今日はまた別の素敵な方に会いました。
良い風が私の方にも向かってくるように、その方の背後から
私の方に風をうちわでおくりたい~と思いました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ふらっと。。。

友人のよーこちゃんを誘ってふらっと越生に行きました。
用事を済ませて、ふらっと寄ってみた所は越生にある
山猫軒。

ふと、
随分前に色々な場所を教えてくれた友人の事を思い出し
ました。

本当に良くしてくれて、それが今役立っている事もあります。

そうそう、今度は私たちが良くする番なのかもしれません。

今週も良い週になりますように。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

最中は甘い

しばらく前の事でしたが。。。

ずっとずっと、毎日毎日
年末に注文するお餅の事が
6月の今
たいそう気になる
ボケボケの母ですが。。。

その日、ふと思いついたのでしょうか、
メモ用紙に

「最中は甘い」

と書いておいてありました。

う~ん、シュール!!!

思いっきり笑ってしまいました。

さて、明日はお店の日です。
楽しい日になりますように!




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

作業は続く

自分たちでできることはやってみよう。
余計な手間を惜しまずにやってみよう。

そ~んな生活になってます。

まあ、以前からその傾向はあったのですが、
最近はとみに。。。(笑)

サイトにお品をアップするのが
本当にゆっくりになってしまっておりますのが
申し訳ないのですが、

今しばしこのペースで。。。

そして、作業は続きます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ