Bonne Pêche !

フライフィッシングの釣行記録

那須ピザパーティー&ヤマメ

2013-06-24 12:37:58 | フライフィッシング
22日(土)・23日(日)で、那須のSさんの別荘へお邪魔してきました。

念願のピザ釜が完成したので、ピザパーティーです。
Sさんの背中を押した、
私とF君を夫婦で招いて頂いたのでした。




集合は午後1時。
やっぱり、それまでは釣りだよね。
ここまで来て、釣りしないのはムリというもの。

那須ということで、
那珂川、木の股川、世笹川と候補はいっぱいあるけど、
情報持ってないので、結局いつもの川に。

時間のない中で、ヤマメを確実に釣るには、
居場所が分かっているとこだよね。
奥様も一緒だし。
いいとこ見せなきゃ。



ところが、いると思ったここからは反応なし。
釣り上がっていくと、反応はあるけどフッキングせず。
雨は降ったようだけど、水位は上がっていない。
人も多く入る場所だし、栃木の川は難しいよ。



ようやく釣れたのは可愛いサイズのヤマメ。



結局、ネットインできたのはこのサイズが2匹のみ。

この後、前回イヴニングで良かった場所に行くもNG。
昼間はダメみたい。


早起きしたので、涼しい川原で昼飯前の昼寝してから那須へ。
那須高原は明治の森から近いSさん邸。
森の中の別荘。
いいなー。



肝心のピザ釜です。
Sさんが苦心して自作しました。
キットで作ったたいうことですが、
きれいなドーム型になってます。





奥様と二人で準備は済まして頂いてあって、
早速ピザを焼きます。





出来上がったピザの写真を撮ろうとしたら、
あっちこっちから手が伸びてきて、


危なく食べ損なうところでした。

ピザのお昼の後は、温泉を挟んで、夜の宴会へ突入。
シャンパン、白・赤のワインボトルが、
合計7~8本空いたのではなかったでしょうか。
良く飲みました。
Sさん、奥様に感謝です。


翌日はS奥様心づくしの和食膳の後、
釣りを我慢して観光です。

目指すは沼原湿原。
かなり山道を登りました。
沼原湿原は深山ダムと繋がる揚水式ダムの沼原調整池の横に広がる湿原。





1周20~30分ということで歩いてみましたが、
駐車場から湿原までけっこうな高低差。
その分は時間に入っていなかった。
竿を手にしていない歩きは堪えました。

湿原には、ニッコウキスゲ、ズミなどの花。


釣りのないアウトドアをしました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿