Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

サクセスストーリー

2006-09-10 23:59:59 | 日記のようなもの
最近のガイキングがあまり面白くないです。
と言うか、突然最終決戦になったのが一番萎えました。
最終決戦になりそうな雰囲気はありましたが、唐突すぎて燃えないです。
これはちょっと・・・ねぇ・・・。(何)

で、今日のマイメロはヤバイです。
まずタクトがパワーアップ・・・って、これタクトに見えないよ。(´д`;)
新タクトの練習台に大臣が登場したと思いきや、マークの位置が・・・!(何)
本番ではマイメロママとウサミミ仮面の最強コンビとか美味しいネタを大放出な感じが良かった。
しかも来週ウサミミ仮面の正体がばれるような予告だし、目が離せないです。

あとはパワプロ。

パワフルで投手作るも、イマイチだったワナ。
気を取り直して灰凶で野手作成。
友情タッグが筋力ばかりなので、パワー255を目指した選手を作ってみる。
大会前の勝負も怒拳、御宝の順に上手く勝って早い段階で揃いました。
でも、実も含めてタッグがあまり多く来ないワナ。
更に師弟愛も成立させたものの、タッグは1回も来ませんでした。_| ̄|○
結果、装備品込みで216止まり。
何かいつも255にならないよな・・・。

灰凶って投球・筋力に特化してるのが特色みたいです。
後は水交換でいい物が貰えるかどうかですが、思ったより交換イベントが来ない気がするので来たらラッキーくらいか?
今度は投手で165kmに挑戦するかも。(ぉ)

後は帝王で外野手を作ってみましたが、ミートBパワーC走A肩B守Cと今一つ。
エラー回避は忘れました、BかCなのは確か。
特殊能力はそこそこ、内野安打とヘッドスライディングは持ってます。
欲を言えばチャンスメーカーも欲しかったかも。
何だか今回、12決定版では量産できたオールBすら危うい予感・・・。
でもこんな感じの個性的な選手を作るのは好きだったり。

マイライフは昨日書いた通り投手で開始。
難易度ごくらく、COM打撃普通で走塁パワフルにしました。
球団はもちろん楽天で。

とりあえず、5月まで終了。
今の所の成績は10勝1敗で防御率0.40程度だったっけか?
チームは何とか2位にこぎつけてます、ちなみに1位は西武。
それにしても、これ結構面白いです。
弱小チームに入団して優勝を目指すサクセスストーリーな展開がイイ!(゜∀゜)
でもまだしばらくはサクセスメインにしたいので、あまり進まないかも。

泣きを見る

2006-09-09 23:59:59 | 日記のようなもの
昨日に引き続き、今度は野手を作ってみる。

パワ高の難易度高いです。
試合時、ミート打ちか強振を選ぶ前に直球狙いか変化球狙いかの選択肢がある時点で厳しくなってます。
更に、打ったとしても点が取れるわけではないから、試合に勝つ可能性も低くなります。
試合に勝てないという事はスカウト評価も上げられないわけで。
結局、後3歩のところで野球人生の終わり・・・。(ぁ)
パワ高で野手は避けた方がいいかも。

タチバナは捕手で開始。
六道から何かイベントで貰えないか確認するはずが、つい経験点で先にキャッチャー◎とブロック○を取ってしまったワナ。
その後は試合も活躍できなかったし、あまり育成がうまくいった気がしないです。
で、スカウト評価微妙で最後甲子園に行けなかったのに、6位でプロ入りという嬉しい(?)誤算。
でも能力はイマイチ・・・。

こんな調子では灰凶をやる気が起きなかったのでパワ高で投手を作成。
ダイジョーブとライジングイベント両方失敗するも、そこそこな選手が出来ました。
昨日作った選手には劣りますが、投手なら安定はしてる模様。
そんなわけで、自分はパワ高で投手が基本になるかも。

でも何気に今回のサクセスってあまり面白味が感じられない気が。
特に試合で活躍しにくくなってるのが悲しい。
・・・ヘタレな自分が悪いんですか、そうですか。(何)
パワメジャでもやろうかな・・・。(ぇ)

とりあえず、気分転換にマイライフをプレイしてみる。
まずは「優勝請負人編」を選択。
1年ポッキリのお手軽感がイイです。
球団は今をときめく(?)楽天で。(ぇ)
まあ、試しにプレイする程度なのでステータスは適当に。
打てもしないのに外野手で始めてみる。
難易度ごくらくにしたし、アベレージヒッター持たせてバランス型にしたので、そう悪い結果にはならないはず。

・・・と思いきや、オープン戦ではノーヒット、開幕後全然打てず、初めてヒット打った頃には打率が1割台。
駄目じゃん・・・。_| ̄|○
難易度はごくらくでも、投球「普通」で守備「強い」にしたら全然打てないヘタレっぷり。
何だかなぁ・・・。
以前はアベレージ型ならそれなりに打てていたはずなのに、今回は殆ど打てないとかどうなってるんですか?これは・・・。
しかも楽天が弱いせいで負け続き。
楽天を優勝させるなら投手の方がいいと判断したのでやり直します。

何だか、今作って自分みたいな中途半端なヘタレプレイヤーが一番泣きを見る出来じゃね?
とか勝手に思っている今日この頃。(ぇ)

冷遇

2006-09-08 23:59:59 | 日記のようなもの
パワプロでサクセスやりました。
彼女候補見てやる気になったのは秘密。(ぇ)
とりあえず頑張って4校全てプレイ。
全部投手で作りたかったんですが、帝王がやたら厳しくてクビになったため、帝王だけ野手を作成。
結果、パワフル高校はそれなりにいい感じであとはショボイ選手になってしまいましたとさ。(何)

パワフルは初心者向けなだけあって作りやすく、それなりにいい感じレベルなら簡単に量産できそう。
反面、安定してるために爆発力が無いので、中々高レベルな選手は出来ないかも。

帝王はやっぱり実力主義。
ヘタレな自分にはキツイです。
上手い人だけが神の領域へ。(ぉ)

聖タチバナはまだよく分からないです。
みずきと六道に萌えたい人のための高校?(ぇ)
・・・は冗談としても、タッグできる面子を考えると投手寄りな高校か。
何が爆発力になるのかがワカラン、・・・やっぱりご要望会議か?

灰凶は良くも悪くも水。
水を制するものは灰凶を制すと言っても過言ではないです。(何)
あとは四天王に勝てる勝負強さの問題。

大体こんな感じ。
自分はヘタレなので、試合が楽できるパワフルがいいかも。

あと、今作では彼女イベントが特殊で運の要素が大きいのが悩み。
更に、最後まで付き合うメリットはあまり無いように思えるので、3年目の七夕に勝負するのがベストかも。
他にも、ご当地イベントとか勲章とかまだ不確定な要素が多いので、攻略本を買った方がいいのか・・・?

それにしても、今作は投手がやたら冷遇されてる気が。
球速150kmでも遅く感じるし、コントロールはやたら悪いし、バッターはセコイ当たり出す上に守備がいい加減だしやってられないです。
それともやっぱり自分がヘタレなだけか?

野球教室

2006-09-07 23:59:59 | 日記のようなもの
ついに(?)パワプロ13をやってみる。
今日はサクセスやる気が起きなかったので、野球教室で遊んでました。
今回のは前回より易しめ、と言うかヌルイです。
打撃の選球眼とヒットエンドランは苦労しましたが、それ以外は簡単に100点取れました。
まあ、この野球教室が初めての人が対象なのを考えれば、前回の方が難しかったからな・・・。
そんなわけで、明日はサクセスやる・・・かも。(ぇ)

誤植

2006-09-06 23:59:59 | 日記のようなもの
今週のサンデー読んでたらジャぱんが燃える展開に。
ネタバレしてしまうと、「"ジャぱん"そのもので勝負じゃー!」な展開になってるわけです。
まあ、突っ込み所は色々ある漫画ですが、作るパンはまともなのできっと納得の行く「ジャぱん」を出してくれる事に期待。
そんな燃える回なのに、330ページ1コマ目の東のセリフが誤植なのはきっと気のせいだと思いたい。(ぇ)

『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー』の発売日がついに決定!
12月28日・・・って年末ですか。
それにしてもグラフィックがしょぼいよな・・・、イラストがDSに合ってないです。
FF3は上手く誤魔化してるから違和感無いのに、これはちょっと・・・。
でも何だかんだ文句を言いつつも、結局買うんだろうな。(何)

大幅塗り替え

2006-09-05 23:59:59 | 日記のようなもの
リズム天国は今でも気分転換にプレイしてますが、エンドレスゲームズのバイキンはかせSPでついにやりました。
スコアが20万突破の203600。
1回10万ちょい出した後は中々この上を行けなかったんですが、今日ついに大幅塗り替え出来ました。
これ以上は出せない事も無いとは思いますが、精神的にキツイので難しいかも。
基本的に4万辺りからは集中力の勝負だからなぁ・・・。
でもこの手のゲームって、人によっては余裕で30万とか行きそうな気がするのは自分だけ?

ついでに、マネキン工場にもハマってたり。
最初はタイミングが良くわからなくて敬遠してましたが、タイミングを掴むとその独特のノリがクセになります。
今のところの自己ベストは14300。
もう少し先には行けそうな感じ。
ただ、これのスコア表示が6桁分あるワナ。
自分には普通に無理なので、このゲームで10万点超えた人は神認定。

ウラおとこはたまにプレイしますが、今の7が限度かも。
これ以上は行っても8か9で限界じゃね?
クイズスペシャルは好きじゃないので未だにスルー。

密かに、バイキンはかせSPの20万突破を記念にカメラに撮ろうとしたら、携帯のカメラが壊れていたワナ。_| ̄|○
まあ、カメラが壊れても携帯としては使えるから困る事は無いですが・・・。
デジカメ買おうかな・・・。(ぇ)

ブラックジャック21

2006-09-04 23:59:59 | 日記のようなもの
アニメの「ブラックジャック21」が終了。
深いです、言葉で表せないくらい。
・・・というのは建前で、何て言ったらいいか分かってないだけなのは秘密。(ぇ)
でもまあ、色々考えさせられた作品ではあります。
・・・語彙力無ぇぇぇ。_| ̄|○
とりあえず、原作チェックしてみようかな・・・。(ぉ)

ショッピングサイトを調べてみたら、ニンテンドーDSLiteがどこも割り引きされてないワナ。
DSLiteって今は原価が相場なのか・・・。
だったらポケセンでディアパル買ってもいいかなーとか思いましたが、ポイント付かないのがなぁ・・・。(何)
と言うか、平日発売なのが一番の嫌がらせ。
確実に手に入る発売日を逃したら以降は無駄足になりかねないのに、その発売日すら無駄足にする可能性を作るのは納得いかないです。
結局は平日に並びに行ける人が勝ち組ってオチですか、そうですか。

サイレンビルダー

2006-09-03 23:59:59 | 日記のようなもの
ミニプラのサイレンビルダー作りました。
写真は面倒なので撮ってないです。(ぇ)
エイダーとポリスの腕はいい感じ。
左右逆にも付けられるようになってるのがミソ、左右逆にする意味はありませんが。
ファイヤーは微妙・・・、大きさだけな気が。
ジャッキアップは再現されてるものの、そのせいで膝が動かないワナ。
出来る事と言えば股開くだけなのが寂しい。

総評としては、このサイレンビルダーは結構いいかも。
可動は少ないですが、ボリュームがいい具合にある気がします。
今までのドリルとかジェットとかを付け替えて遊べるし、まさに楽しさ無限大。(何)
密かに、今日のボウケンジャーの次回予告後の提供バックで、サイレンビルダーにドーザーとマリンの腕を付け替えてましたが、実際にやると腕が小さく感じるワナ。
DX版でも小さく感じるのかちょっと気になったり・・・。

2台目

2006-09-02 23:59:59 | 日記のようなもの
今日はニンテンドーDSLiteジェットブラックの発売日。
まあ、自分はスルーですが。
でもポケモンで通信ができないし、そろそろ2台目が欲しいかも。
色的には結局黒かディアパルですが、黒ってPSPと被るのがなぁ・・・。
かと言って他は白くらいしかいい色は無いし。
まあ、安い買い物じゃないのでじっくり考えます。

割り引き無し

2006-09-01 23:59:59 | 日記のようなもの
『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』発売記念特別キャンペーンで"ポケモンセンターオリジナルニンテンドーDS Lite ディアルガ・パルキアエディション"発売決定!
これ中々イイです。
メタリックの分、ジェットブラックより黒づくめな感じがしないのが好印象。
これを買ってもいいかなーと思いましたが、ポケセン限定・・・って割り引き無しかよ。_| ̄|○
それにディアルガ・パルキアも微妙だし。
他に気に入りそうなDSLiteが出るまでもう少し待ってみようかな・・・。

ポケモン繋がりでアニメのポケモンの話。
今月28日から新作になる模様。
まあ、今放送してるのが終わりそうな雰囲気なので驚きはしませんが。
テレ東アニメサイトの予告見る限り、ハルカはリストラ確定っぽいです。(何)
新ヒロインらしき姿しか無いのが気になる所、もしかして全員リストラか?(ぇ)
まあ個人的には思い切ってキャラを一新して欲しい気も。
とにかく情報少ないからな・・・、28日まで待つしかないですか、そうですか。