つとむ君のブログ

季節の花・風景・行事、美味しかった食べ物の写真を載せたいと思います。

愛宕山ハイキング

2014-11-15 21:23:57 | ハイキング
京都市内の西にある愛宕山(924m)は東の比叡山と並ぶ市民の山として多くの人に親しまれています。
1300年の歴史があり「火伏せの神さん」として有名です。
山頂に大きな愛宕神社があり、手前の地点からは京都の町が見下ろせます。
紅葉はちょうど見ごろを迎えていて、まるで色彩のシャワーを浴びているようでした。






コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 星のブランコ | トップ | 中山寺の皇帝ダリア2014 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山ガール)
2014-11-21 16:59:36
登山日和が続きますね。
愛宕山ってあちこちにあるような気がしますが京都の愛宕山は眼下に絶景が広がっているようですね。
なかなか京都まで足を延ばして出かけるチャンスに恵まれませんが宝塚ウォーキングに所属している隣のマンションの山ガールさんは朝早くから遠くへ出かけられています。
奥ノ院の大イチョウが日に日に鮮やかに見えるようになりましたね。

返信する

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事