つとむ君のブログ

季節の花・風景・行事、美味しかった食べ物の写真を載せたいと思います。

箕面公園ぐるっと周遊コース

2014-01-11 22:09:31 | ハイキング
この冬一番の寒波襲来
阪急沿線ハイキングに掲載されている「箕面公園ぐるっと周遊コース約9キロ」を歩いてきました。
箕面駅をスタートして
紅葉橋~望海丘展望台~才ヶ原林道~こもれび展望台~政の茶屋園地~百年橋~瀧安寺~箕面駅へ
望海丘展望台からは大阪湾を
こもれび展望台からは箕面川ダムを眺めてきました。
たくさん水しぶきを飛ばしている箕面大滝の写真を撮っていると
突然! 野生のお猿さん出現!
最近はめったに会う機会はなかったのですが
すばやく! お客さんのお弁当を奪っていました。
この時期は山に食べ物がないのでしょうね。
山茶花やアオキの赤い実を見ながら滝道を下って
途中レトロな建物で至福のひと時を・・・・
紅葉の時期には味わえない穏やかで静かな空気を楽しむハイキングになりました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 中山寺へ初詣 | トップ | ハチ北高原の樹氷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事