あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

晩ご飯でっしぇ~

2011-05-05 09:51:26 | 料理

こないだから シリコンスチーマーに嵌っている私

今度はローストビーフを作ってみました.

牛かたまり肉に スパイスと塩・コショウをたっぷりすり込んでおきます。

次にスチーマーの底に玉ねぎの薄切りを敷き詰めて その上にお肉を乗せます。



蓋をしてレンジで4分

お肉を出して残りの肉汁にワイン・塩・こしょう・にんにく醤油・蜂蜜を投入



レンジで3分ほど水分をとばしてソースの出来上がり



献立は

ローストビーフ(ローストしてないけど
手羽先のグリル
もずく酢
お味噌汁

美味しかったんですが もう少し加熱時間を短くした方が良かったかな

それとソースも もう少しパンチを効かせた方が良かったなぁ

ちょっと甘すぎました

反省 反省

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目から鱗のシリコンスチーマ... | トップ | 銀婚式 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど! (elinor-marianne)
2011-05-05 13:00:53
 なんだかすばらしくよい物のようだね~。
私も、レンジと圧力鍋は大好きなのですが、
蒸し料理はかなりいい加減な手法を取っていました。笑

 なので、ちょっと研究してみるわ。
返信する
エリマリちゃんへ (りろりん)
2011-05-06 08:40:58
そうなのよ^^
素晴らしく良い物よ!!
早いし 美味しいし 身体に良いし 失敗しない。

我が家の人数には容量が若干小さいけど・・・。

私も圧力鍋大好き!大小二つをほぼ毎日使ってます。
それにスチーマーも参加^^

是非研究してみてね!

時間のない時には最適っです。
返信する

コメントを投稿