りらの宝塚な日々

宝塚歌劇のあれこれをたまに綴ります。ただのファンです。最近は、観劇できなくなっています。

朝ドラの明日海さんが楽しみ

2021-01-31 10:59:50 | 趣味
例の検査結果が、良性で、とりあえずホッとしているりらです〜

いつもは、時間との戦いのような日々ですが、数日間のんびり生活が出来る状況になりました。また、すぐ元の生活に戻るんですけど、束の間の休息は、有り難いです🙏

見出し画像は、昨日作った鮭と法蓮草の豆乳グラタンの一部です。好評だったので、また作りました。家族の好みに合わせて、器は変えています。

いろんなものにハマっては、それに没頭してきましたが。年とともに家族との生活が一番大切だと、当たり前のことなのに、強く感じられる日々です。


ところで。
朝ドラ「おちょやん」に明日2/1から、明日海りおさんが登場します。昨日の一週間のおさらいみたいな桂吉弥さんナビの番組で、次週予告の映像が観られました。

明日海りおさんは、2019年の秋に退団された花組のトップスターでした。(89期)すごい人気のスターさんでした。

男役さんですから、予告映像でも、キリっとした表情でした。新しい一座の座員高峰ルリ子のお役のようです。

現在は、舞台の「ポーの一族」に集中されているでしょう。エドガー、ほんと原作のモトさまの世界から抜け出たような寄せ方です。

今回の朝ドラには、宝塚OGさんは何人も出演されていまして。

髪結いのたつ子→湖条千秋さん【59期 大地真央さんや平みちさんと同期】

山村千鳥一座の清子→映美くららさん(元月組娘役トップ)【85期 柚希礼音さんと同期】

大部屋女優の弥生→叶海世奈さん【99期】

撮影中の女優役→星蘭ひとみさん(星組→専科)【101期】

こんな感じです。

元トップだと、やはりお役も目立つし、出番も多いですね。

せーらちゃんは、この台詞だけでしたが、あの日のSNSはなかなかの騒ぎだったようです。

とりあえず、明日の明日海さん登場を楽しみにしています