りらの宝塚な日々

宝塚歌劇のあれこれをたまに綴ります。ただのファンです。最近は、観劇できなくなっています。

宝塚OGのディナーショーに行ってきました

2024-07-23 22:48:10 | 趣味
こんばんは。

今日も、暑すぎて…ヘロヘロになっていました。
それでも、自分の役目は全うしなければならず…。
そして、なんとか一日が終わろうとしています。

明日は、土用の丑の日ですね!
鰻を食べるというよりは、『う』のつくものを食べればいいそうです。


さて、先日久し振りに、宝塚ホテルでの、元タカラジェンヌさんのディナーショーへ行ってきました。

退団されているので、もう、スミレコードを気にする縛りはなくなっているとはいえ、私が身バレするのが怖いので…そこそこオブラートに包んで書き残します。

お名前、曲名などは伏せます。
あと、画像には、モザイクをいれます。


チケットは、どのお席も30000円。
お席は、選べません。
当日、受付にて、チケットを渡され自分のテーブルとお席がわかります。
まあ、どれだけご本人に貢献してきたかで、割り振られているのでしょう。

テーブルは21ありました。7〜8名ずつ?

はっきりいって、私のお席は微妙でしたw
まあ、こっそりひっそりとしていたかったので、これで良かったんですが。

顔見知りの方々が、そこそこいらしてて、何故か私は存じ上げないのに、知られていて…。どういうこと?と思いましたが、話をするうちに、事情がわかりました。
『宝塚の世界は、狭くて面倒くさい』ってこと。
そういうのは、もう、どうでもいい立ち位置になったので、それなりに楽しく過ごしました。


ショーの前に、お食事をいただくのですが…。

ドリンクは、初めはノンアルカクテルにしました。





お料理は、オードブル、お魚料理、お肉料理、デザート







どれも、美味しかったけれど、この♥いっぱいのデザートが、可愛すぎました。それに、すっごく美味しかったです☺️

その後、ショーが始まりました。
はじめは、客席後方からご本人が現れ、歌いながら客席をまわり、ステージ上へ。

歌が特にお上手なのは定評がありましたが…。
どんな種類の歌も、自分のものにして、そして歌い方も変えて、な、なに?これ、素晴らしすぎるのでは?と、感動しました✨

いままで、何度もディナーショーは行きましたが、こんなに歌が素晴らしい人いたかしら?

宝塚時代の出演作品の歌などもありましたが、ご自分で作詞したものもありました。

お衣装も何回か着替えられ、良くお似合いでした。美しかったです。

ゲストは、現役当時、お芝居やショーでも絡みのあった男役さんだった方でした。

こちらの方も、いつもはご自分のディナーショーなどもされていますが、この時はゲストということで、控えめにそして、支える感じが伝わってきました。
この方のファンもたくさん来られていました。


アンコールも2回ほどありましたかね。
名残おしかったですが、お疲れなので、そこはほどほどに。




↑ショーが終わったあと。



ファン有志一同からのスタンド花。

こういうのは、どこでもありますよね。ファンの気持ち、ちゃんと受け取ってくれたらいいですね。当たり前とか、思われると…私なんかは、冷めます。

結局、あちこちにご挨拶などしてから帰りました。

こちらのホテル、支配人として、元タカラジェンヌの憧花ゆりのさんがおられます。(総支配人は、別の方です)

こちらが、ニッコリ見つめると、ちゃんとニッコリ笑って返してくださいますよ。
嬉しいです✨










ディナーショーに来られた方の中には、雪組『ベルサイユのばら』を観劇してからホテルへ移動された方も、そこそこいらしたかと思います。

私は、雪組のチケットは取れませんでした。
宝塚友の会で、落選したので…。
まあ、友人の伝もあるにはあるので、一縷の望みはあります。
でも、ほぼお断りになると思っています。

宝塚ファンの常套句『あるところには、ある』んでしょうけど。


ディナーショーは、楽しめて満足でした。

夜の宝塚…懷かしかったです。



かなり、伏せたので、伝わらなかったかとおもいますが、お許しください。


明日も暑そうですね…。

皆様、明日に備えて、早目にお休みくださいね🙏




ここのかき氷は、美味しすぎる

2024-07-21 14:18:38 | グルメ
こんにちは〜☺
梅雨もいつの間にか明けて、毎日暑い日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ブログネタが、過去のネタしかなくなったため、すこしの間、お休みしておりました。過去の話って、色々忘れちゃってて💦


昨日は、7月に入ってからは、初めての宝塚関係の予定があったので、宝塚市へ行きました。

朝から美容院の予約もあり、こちらを出発するのが、お昼過ぎになってしまったのですが。

以前から、よくお邪魔していた『さくらもみじ』さんへ行くことができました。

こちらは、ブログでは何回か、ご紹介したことはあるのですが、今年に入ってからは、はじめてかと思います。

年中、美味しいかき氷が食べられるのです。

以前は、和スイーツのお店でしたが、数年前からかき氷をメインにされています。

宝塚雪組の11時公演観劇後の方々が、一番多い時間に当着してしまい、名前を書いて待つこととなりました。

地元の方々にも人気で、家族連れも多いです。



現在は、このラインナップ。

いくつかは、過去に頂いたものなので、今回はどこよりも美味しいという本気のブルーハワイと、いちごみるくにしました。







頭がキーンとすることがないため、いくらでもパクパク口に入れられます。
エスプーマ製法の生クリームも美味しいですが、どの種類も食べ進めると中から果肉やクリームなどが出てきて、本当に贅沢です。

すべてのお味が、うまく混ざり合っていて、調和の取れた感じです。



ブルーハワイといって思い出すお味ではありませんよ!

おすすめです。

椅子席のほか、奥にはお座敷席もあります。






お店の向かいのパーキングに2枠、駐車場があります。



現在、店舗の外壁工事中のようでした。


『かき氷 と だし茶漬けのお店』 さくらもみじ宝塚 0797-98-0998 https://g.co/kgs/HEivDz
久し振りにお邪魔して、良かったです。

店長さん、とっても気さくで良い方ですよ。

次の予定がメインでしたので、長居はしませんでしたが…。


関係ない話ですが…宝塚の道路って、一方通行が多いなぁと思います。
たまに、行くと、その罠にハマります😅

では、皆様、涼しいところでお過ごしくださいね😊

別小江神社へ

2024-07-16 22:53:00 | 神社仏閣 御朱印
こんばんは。

先日、参拝しました。
名古屋市北区にあります、別小江(わけおえ)神社です。

こちらは、神社巡り御朱印巡り好きの方々に人気のある神社です。全国的に人気があるようです。

いつも、季節に合わせて、美しく可愛らしく飾り付けられた境内。

フォトジェニックな空間とでもいいましょうか。
記念撮影に、熱の入るお若い方々も多かったです。

御朱印も、季節限定のものや、直書き、書き置きと色々ありました。


御守りも可愛らしく、つい欲しくなってしまうようなものばかりでした。



↑てるてる坊主






手水舎は、こんな感じでした。

本殿参拝の際は、また可愛い空間になっていました↓



御祭神は、伊弉諾命、伊弉冉命、天照大神、月読命、素戔嗚命、蛭子命

ご利益は、家内安全、縁結び、安産、商売繁盛など。






こちらは、ライブカメラが設置されています。


たまに、罰当たりなことをする人がいるようです。

本殿参拝後、左に入ると、池にこのような形で花が飾られていました。
この池は、龍神池というそうです。



そして!銭洗いが、できました!
そんなこととは、知らずで、あわてて小銭を洗うのみとなりましたが。洗うことで福銭になるとか?じゃ、お財布に入れておけばいいのかもです。










↑この中を、歩いていくと…






その近くには、このような風鈴の小径があり、それを抜けると、竹でできた鳥居がありました。

これは、夜、竹灯りにするのかもしれません。
幻想的な風景になることでしょう。

本殿から右に行くと、


清正の石橋。加藤清正が名古屋城築城の折り、架けた石橋の一部とのことです。

蛭子社と、金刀比羅社。


安井恵比寿様のご利益が、細かく書かれていました。私には、重かったです。一瞬だけ持上げることができましたが。男性はかるがる持ち上げていました。

残りの画像は、こんな感じです。









駐車場。


直書き。700円。

直書き。300円。

はさみ紙の、可愛らしさ♥


こちらは、ネットで御朱印の予約なども出来るようでした。

長い歴史があるようですので、ご興味のある方は、ググっていただくとよろしいかと思います🙏

こちらは、また、季節が変わった頃に、参拝したいと思っています。

もしかしたら、誤りもあるかもですが、その点はお許しください。



次の日は、美味しいつけそば

2024-07-15 14:13:00 | グルメ
いよいよ、蝉の鳴き声が、普通に聞こえてくるようになりました。

2日間、〇くんの用事でそれに集中していましたが、明日から〇ちゃんがショートステイから帰ってくるので、その受け入れ準備のため、帰ってきました。


昨日は、自宅に帰る前に、つけそばが美味しい『神宮寺』へ連れて行ってもらいました。








昆布水に浸かったストレートな麺。

お店の説明書きに、添って食べてみました。

食べ方も変えていくと味変ぽいことも出来て、私は好みでした。

美味しかったです☺

〇くんは、これに+して、チャーシューまぶしも食べていました。






カウンター席のみで、15席くらいはあったのかも。

こちらは、よくある流れで、食券を先に購入しました。



※〇くんと、〇ちゃんは、別人です。


では、三連休の三日目、有意義にお過ごしくださいね😊



中華そばを食べに

2024-07-15 00:32:46 | グルメ
真夜中に失礼します。

色々あって、落ちつく余裕がありません。
なんとか、乗り越えてようと、日々頑張っています。

土日は、〇くんの用事で、出かけていました。

夜は、徳川町にある『如水』本店という中華そば屋へ、〇くんに連れて行ってもらいました☺



土曜日の夜。

カウンター席が、14席ほどで、それを囲むように順番待ちの方々が、座って待っているといった様子でした。







座って待っていると、注文を訊きに来てくれます。お会計は、食後にカウンター席で、支払う流れでした。

私は、香そば醤油の全部乗せ。


麺は、固めで、ストレート麺。
美味しかったです☺

〇くんは、汁なし担々麺の全部乗せ。
平たい麺で、美味しいとのことでした。


追い飯してました。

土曜日だからか、お子様連れが多く、どこのお子様も、大人しく慣れた様子で、食べ進めていました。

いつもよりは、待ち時間は長かったと〇くんは、言ってました。土日だから、客層は違うようにみえるとも。

人気店のようでした。


〇ちゃんのことで、毎日忙しい私ですが…。

ここ数年は、〇くんに、あちこちの美味しいラーメンを食べさせてもらってます。
私の楽しみの一つです。


※〇くんと、〇ちゃんは、別人です。