りらの宝塚な日々

宝塚歌劇のあれこれをたまに綴ります。ただのファンです。最近は、観劇できなくなっています。

チケットの動き。

2018-03-18 16:31:01 | 趣味


人気のトップコンビや二番手三番手がいたり、人気演目だとほぼチケ難です。

最近は見た目だけでなく、実力も伴っていないと、なかなかチケットは動かなくなっているように感じています。

下手な歌やキレの悪いダンス、微妙な所作、芝居心がないなどを避ける傾向が強いのです。
下級生ならそれを微笑ましく見守り成長過程も楽しみの一つかもしれませんが…。


大好きな生徒さんなら、フィルターかかってしまって盲目的に応援してチケット買い足していくでしょうけど、そうでないなら、苦痛な時間にお金は払いたくないものです。

いま、まさにある○がその状況です。
下級生会やファンは、もつのかしら…。いつも良席座っているから○はそれで満足なのかしら。下級生のファンは、いつも微妙なお席を埋めさせられているというのに…。

○○さん○めたらまた戻ってくるからと断り続けられている状況をはやく理解してほしいです。

どんなに周りを実力ある人が固めても、そこは宝塚、○が魅せてこそ!
魅せてないとはいわないですが、すでにかなりのファンから遠慮されてしまっているからこその現状…。

ここは腹を括って、お席真っ赤かを耐えるしかなさそう…。

せめて、公演観て良い手応えならば、自然とファンは戻ってくるものです。
口コミで広まり楽にはチケ難になっていれば嬉しいですね。

そうなることを祈りつつ。




ファン活動…

2018-03-08 19:10:44 | 趣味
会あり生徒さん、会なし生徒さんに関わらず、ファン活動が熱心な方は、当然、いろんなことで優遇されるのは当たり前だし、そうならなかったら、普通はファンは去っていくもの。 自分のモノサシだけで、あの人と私の貢献度は同じくらいね!と思っていても、実は知らないところでとんでもない貢献をしていて、その少しの差と思っていたことが、実は大きかったり…。 ○さんはなんでいつも優遇されるの?と大きな声で話しているお○○さんがいますが、見えないところで素晴らしい貢献をされているんですよ。 そういうのをみると、そこそこ社会的には大人なはずなのに恥ずかしいな …と思いますね。 別に、貢献高いからって、これから先の人生の誉れになるかといえば、趣味の世界の話なので、一般的には価値はないです。良い思い出としてたまにふと思い出す程度でよいのではないでしょうか。 贔屓の性格、舞台に向き合う姿勢、役者としてダンサーとして歌手としての技量、ビジュアル、入り出待ちでみせてくれる優しさなど、そういったことを愉しめばよいのですよ。 人間は、すぐ競争して優劣つけたがるけれど…。 生徒さんにとっては、よほどの繋がりでもない限り、ファンはみんな一緒ですって。 そんなことを常々感じるファン活動です。

振り分けとか…いろいろ気になりますね

2018-03-01 16:14:34 | 趣味
先日、今後の公演のラインナップが更新されていました。

宙組の大劇場演目や
バウの主演が和希そらだとかいう。

星組の台湾は、紅さんあーちゃんことちゃんは発表。

台湾試演公演と、台湾公演のころのバウがふたつあり、ひとつはNewWave星で瀬央ゆりあと紫藤りゅうが主な出演者となっていました。

残りひとつのバウは、まだ発表されておらず、色々と予想されています。

普通に考えたら、NWの出演者がそのままもうひとつのバウにも大方が出演するのでは?と考えられるのですが…。

さて、一体どのような公演になるのか、誰が真ん中なのか…。

振り分けはどうなるのか…。

そしてそれより前の落語ミュージカルの集合日に、誰が退団発表をするのか…。

気になるところです。

ファンも最近ファンになった人はこれからガンガン飛ばしてくると思いますが、長年地味に支え、想いをこめてきたファンは、疲弊してきました。

そろそろその疲弊したファンを開放しても良い頃ではない?と思うこともしばしば…。

みんなほぼその生徒さんのためにかけてきた時間とお金と想い。

美しい思い出を残してあげてほしいものです。