りらの宝塚な日々

宝塚歌劇のあれこれをたまに綴ります。ただのファンです。最近は、観劇できなくなっています。

何年越しかで…叶いました!

2024-06-10 15:33:56 | グルメ
皆様、またしてもご無沙汰しております。
あれからも、激動の日々でした。



先日、何年越しかで奈良の明日香村への旅が叶いました。

そして、兼ねてから、絶対に行こうと約束していたカフェへ。

そこは、『カフェ こ○だま』です。

今から数年前(コロナ前)に、私の当時の贔屓達が、CSの番組のニュースの中のコーナーの一つとして、次回の演目に因んだ場所を巡るというものがありました。

その内容は、某神社と某寺をめぐり、このカフェにて、季節の果物がトッピングされたスイーツを、キャッキャッしながら食べていた贔屓達を映したものでした。

その当時、その足取りを追体験(ある意味聖地巡りw)しようと、友人達と約束していました。

あれから、コロナ禍を経て、贔屓達はその間に、宝塚を退団しました。

今は、結婚されたり、新しいことにチャレンジしたりです。

私も、あの頃よりは確実に弱っていますし、友人達も結婚したり、職を変えたりしています。

そして、今回、何年越しかでその約束を叶えることができました✨

さて、そのカフェは、とても人気があります。



私達は、友人が予約してくれていたので、わりとスムーズにお席に通されました。

古民家を利用したカフェで、いい雰囲気でした。







ランチは、色々ありましたが、『こ○だまランチ』を選択しました。




ごはんは、200円+でカレーに変更しました。



二段のお重の蓋を開けると、こんな感じでした。

画像の上のお重には、たくさんのお野菜、キッシュ、ポテトサラダ、ごま豆腐が隠れていました。




画像下のお重は、豚のしゃぶしゃぶ。




冷製スープ。


カレーはこちら。





野菜が多いし、すぐ食べ終わりそうでしたが、これがお腹いっぱいになりまして。

200円+で、ドリンク。
300円+で、ケーキ。




レインボーレアチーズケーキ。

贔屓達と同じ、スイーツをいただく予定でしたが、季節も違うし、量的にも無理があったので、ケーキに変更しました。

今度こそ、それを同じ季節に訪れていただきたいと、また約束を交わしました。




そして、こちらで販売されているドーナツ。



お土産に買いました。


とても美味しかったです💓

お目当ての神社仏閣巡りをして、とても楽しい一日でしたよ☺

参拝した神社仏閣については、後日といたします。

そろそろ梅雨入りかと思います。
貴重な晴れを有効に過ごしましょう。