りらの宝塚な日々

宝塚歌劇のあれこれをたまに綴ります。ただのファンです。最近は、観劇できなくなっています。

今日のランチはうな重(予定外)

2024-06-30 14:41:17 | グルメ
こんにちは。

昨日は、晴れてお洗濯物の外干しもできて、家事が進みました。

今日は、朝にはすでに雨模様でした。
予報を見ると、1日中こんな感じのようです。

今日は、月一で通っているところへ高速に乗ってやってきています。

朝からすでに、なかなかしんどい〇ちゃん絡みのアクシデントがありましたが、なんとか乗り越え、その後は、予定の場所へ連れて行くことが出来ました。

今日は、晴れだったら、最古の若宮八幡宮へ参拝予定でした。
天候により、延期にして、〇ちゃんのお迎えの時間まで、近くで過ごすこととなりました。

朝は、コメダで、いつものモーニングセット。
ここは、一ヶ月ポイ活して貯めたPayPayのポイントにて支払いすると、自分の中で決めていますw



その後、サニタリー周りを整理したくて、ホームセンターへ。
なかなかこちらの条件にあったものがなくて、妥協してひとつ買いました。もう何軒も廻っていたし、ネットでも探していたのですが。
この辺りで、妥協しないと整理ができないとおもい、とにかく買ってみました。


その後は、ここのあたりでは1番人気の鰻屋さんへ。

名前を書いて、しばらく待ってからお席に通されました。

伊雑宮近くの中六さんもかなり価格がお安いのですが、こちらも似たような設定で、種類豊富でした。


うな重の「極」、肝吸い付きは、〇くん。税抜きで、3600円。(一本以上)
う巻きが、品切れだったので、うざくを単品で。税抜きで、650円。



うな重の「中」(四切れ)は、私の分。税抜きで、2600円

中六さんより、タレのお味は薄めでしたが、うっすら甘みはありました。関西系です。

うざくは、あっさり食べられるので、いくらでも食べられそう。



次々に、来店客があり、私達が帰る頃は、お店の外にも人が待っていました。







県内は、他県に比べて、鰻はお安いです。






実は、鰻を食べる予定ではなかったのですが。
予定していたことが延期になったため、それならってことで、〇くんが決めました。
私的には、ちょっと量が多いですね〜w

さて、まだ、〇ちゃんの迎えまでには、時間があります。
何をして過ごしましょうか…。

今日の夕食は、先週の宝塚記念(京都開催)のときにに、〇くんが買ってくれた、武豊カレーを食べようと思っています。一人分950円のカレー。(レトルト)

帰ってから、夕食作るのはシンドイので。
この日まで、保管していました。






では…皆様、それぞれに有意義にお過ごしくださいね☺


※〇ちゃんと〇くんは、別人です。(兄弟)