りらの宝塚な日々

宝塚歌劇のあれこれをたまに綴ります。ただのファンです。最近は、観劇できなくなっています。

月替わり御朱印、5月は…。

2023-05-21 12:04:20 | 神社仏閣 御朱印
今日は、晴れています。
暑いです。

○ちゃんの、月一の予定、高速を車走らせて…やって来ました。

今日も、ランチは外食させてもらえるので、本人は楽しみにしていました。
いつも、希望を叶えていただけます。


私は、○ちゃんのお迎え時間まで、この辺りで過ごします。
今日は、月参りしている神社へ参拝してきました。

月替わりの御朱印を1月から集めているので。

今日は、宮司さんの奥様(?)らしき方にお書き入れしていただきました。
宮司さんは、ご祈祷中でした。宮司さんのは、先月と1月でした。



5月の御朱印は、
大己貴命様、少彦名命様。
五穀豊穣、無病息災。



初穂料300円。


このあと、ちょっと贅沢
松阪牛まぶし(3680円)と、お得な天麩羅御膳をいただきにいきます。

おっ!
シャッターポールですw



とても、美味しかったので、次回ブログネタにしますw


同じビル内の、いつもの中華そば屋さんは、もう満席のようです。行列になっていました。シャッターポールを取るつもりで行かないと、待たされるってことですね。

もう少ししたら、また行ってみようかな…

ヅカヲタ友人達は、今日も西へ東へ観劇です。

雪組ファンの友人は、今日がマイ楽らしいです。
めっちゃ回数観てたようで〜✨
贔屓(推し)がいる会(私設ファンクラブ)活動をされている方は、熱心ですからね✨

私は、もう贔屓は卒業したし、会活動もそれとともに、終りましたし。
緩ーくです。

次の星組は、チケット難ですからね〜😰
花組は、只今、宝塚友の会(公式ファンクラブ)の二次エントリー中かと思います。
うーん…どうしたものか…7月8月は、夏休みやお盆休みもあるから、凄い人出になりそうなのが、怖いですね…。

生徒さんルートで申し込めば、SS出そうでそれも怖いし😰



では、皆さん、良い日曜日をお過ごしくださいね☺