りらの宝塚な日々

宝塚歌劇のあれこれをたまに綴ります。ただのファンです。最近は、観劇できなくなっています。

参拝のあとのランチ

2023-05-22 19:55:00 | グルメ
こんばんは。

皆様、お疲れさまでした。


昨日のブログの続きとなります。

月替わりの御朱印を、お受けしたあとは…かねてから食べたいと思っていたお店に行ってきました。

夜は居酒屋になるそうですが、ランチがお得だと知ったので。

ここのお隣が、先月行ったイタメシのお店。(ここも、美味しかったです。また行きたい)





11:30からの営業なので、早くから待っていた私達は、シャッターポールでした。
これくらいの気持ちで行かないと、待たされるということが、わかりました。

個室に通していただきました。



↑個室から見た、カウンター席の雰囲気。

○くん(○ちゃんではない)は、鰻か松阪牛のどちらにするかしばし悩んで…
松阪牛ひつまぶし(3680円)を選びました😊(見出し画像)


私は、ランチならではの、お得なセットものにしました。(主婦だからw)

天麩羅弁当(1380円)
こんな、お安くて大丈夫なのか?と思うほど、内容が充実していました。




メインの天麩羅は、サクサク。

5種類の小鉢もそれぞれ美味しい、本格的なお味。
そして、茶碗蒸しが付いているのが嬉しい☺

香の物も美味しかったです

そして白米、おかわり自由。白飯うまい!

このお得なセットのお弁当は、メインがお造り、鰻のものもあり、もっと豪華にしたかったら、すべてのメイン料理のついた松花堂弁当(3980円)もありました。
まあ、そこまでしなくても、
これで十分美味しかったし、お腹は満足しました。


ランチは、満足できましたが…。

○ちゃんの迎えの時間までは、まだ3時間もあるので、結局、いつまでも寛げる誰もが知っているコメダへ行きました。

毎月、同じことをやっていますw





○ちゃんのお迎えまで、のんびりこちらで過ごしました。

○ちゃんも、希望の冷やし中華と杏仁豆腐のセットを中華料理店で食べてきたとのことで、満足そうでした。
あと、ローズガーデンを、散策したそうです。画像をあとで、送っていただき、様子を見ることができました。


ほぼ、食べ物の話だけでしたwww

うちは、色々、いろいろ、イロイロ、問題山積で、悩みは深いのです。
たまに息抜きしないとね〜



今日から、○ちゃんはお泊りになります。
この期間に自分のメンテナンスとか、様々な手続きなどを進める予定です。


あと、断捨離ですかね。


メ○カリ出品も、久しぶりにしたいんですけどね…。
そこまで、出来るのかはわかりませんけどね😅