Vol.263-3 Schiz・o幻想 [97BT99]

2005-03-30 03:19:29 | 日経新聞
 「風景画に足すなら?」


ある画廊に1枚の絵が飾ってあります。その絵には山しか描かれていません。
これでは寂しいので、何かを1点、描き加えようと思います。
あなたならば次のどれを描き加えますか?

①太陽
②海
③鳥
④家


(私見)

問題文がまずおかしいよね。
画廊の絵が寂しいから絵を描き加えるってあんた何様?
しかも寂しいくせに描き加えるのは1点だけってどゆこと?
ったく、考える身にもなってほしいもんだよ。

まぁ、寂しいって視点からだと鳥みたいな生物だろうね。
家も生活感があっていいけど、人が映らないと寂しさが増しちゃう。
太陽もちょっとねぇ。明るくはなりそうだけど。
海は捨てがたいね。実質鳥か海の2択だな。
好きこそものの上手なれで海にします。②です。


(診断)

ピンチからの脱出法をチェック
山は心理学的に目標や理想のシンボルだといわれています。
山の絵に何を描き加えたかによって、あなたに適したピンチからの脱出法を探ってみましょう。


あなたはどんなことも前向きに努力をしていくタイプです。
どんなピンチも人一倍の努力とプラス思考で乗り越えていけるはずです。


何事も緻密に計画を立ててから実行に移すタイプです。
逆境に陥ることはあまり多くないはずです。
しかし、一転して逆境に陥ると、落ち込むところまでとことん落ち込んでしまそう。


あなたは嫌なことがあると、責任を他人に押し付けてすぐに逃げ出してしまう傾向があるようです。
嫌なことにも前向きに受け止める努力を!


あなたはピンチに陥ると、家族や友達に助けを求めてしまうみたい。
まずは自分で対処する方法を考えましょう。


鳥にしなくて正解でしたね。セーフ
まぁ、確かに慎重というか計画的な一面がありますね。
買い物をする時なんかも事前に下調べしてからでかけるタイプです。
決断は大胆だけどね。欲しいものは躊躇なく買います。これって計画的か?
まぁ、打算的であることは認めます。





忍者TOOLS
忍者TOOLS


2005.03.14
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol.263-2 Schiz・o幻想 [97B... | トップ | Vol.264 キミガシン・・・ダ... »
最新の画像もっと見る

日経新聞」カテゴリの最新記事