「当面苦戦覚悟で改革 13面企業1」
携帯電話国内3位の英ボーダフォン日本法人のビル・モロー社長は18日に都内で開いた就任会見で、
料金見直しや日本市場に合わせた携帯電話端末の開発で、
顧客獲得をテコ入れする方針を打ち出した。
ボーダフォングループは昨年末、世界統一端末を発売したが、
操作性やデザイン面で日本の消費者はなじみにくく、販売が伸び悩んだ。
料金については「夏から秋にかけて新たな料金体系を導入する」と語り、
データ通信の定額制サービス拡充など実質値下げで新規加入者の獲得を強化する方針。
競合他社に比べ遅れている第三世代携帯の通信を強化するため、設備投資を増額する考えも明らかにした。
(私見)
夢で手のひらぐらいのハエがでてきた院生です(挨拶)。
虫嫌いなのに勘弁して下さい。なんかの暗示ですか?
状況は風呂場の蛇口をひねろうとしたら蛇口にとまってた感じ。悪夢もいいとこ。
さて、某駄フォンはそろそろ日本から撤退しそうですね。
カルフールやライブドアの件で現実味が増してきた感じです。
ソフトバンクあたりが買うんじゃないの?
ボーダに足りないのって独自性だよね。ボーダにあってドコモやauにないもの。
TV付き携帯電話かな? そういえばボーダの広告はTV付きをおしてるな。
でも性能面でまだまだいけてないんだよねぇ。CMみたいにキレイに映らないっての。
TV付き以外でもちっとインパクトのあることしないとだめだな。
データ通信の定額制ってまた二番煎じじゃん。ただの延命策でしょう。
実質値下げとか中途半端なことするなら月額使用料を値下げしろっての。
どうせ二番煎じやるならウィルコムの通話定額制を見習え。
土日祝日一律5円ての昔やったじゃん。もうそれでもいいからさ。
自分とボーダを繋ぎとめてるのって電話番号と長期利用割引だけだな。




2005.03.14
携帯電話国内3位の英ボーダフォン日本法人のビル・モロー社長は18日に都内で開いた就任会見で、
料金見直しや日本市場に合わせた携帯電話端末の開発で、
顧客獲得をテコ入れする方針を打ち出した。
ボーダフォングループは昨年末、世界統一端末を発売したが、
操作性やデザイン面で日本の消費者はなじみにくく、販売が伸び悩んだ。
料金については「夏から秋にかけて新たな料金体系を導入する」と語り、
データ通信の定額制サービス拡充など実質値下げで新規加入者の獲得を強化する方針。
競合他社に比べ遅れている第三世代携帯の通信を強化するため、設備投資を増額する考えも明らかにした。
(私見)
夢で手のひらぐらいのハエがでてきた院生です(挨拶)。
虫嫌いなのに勘弁して下さい。なんかの暗示ですか?
状況は風呂場の蛇口をひねろうとしたら蛇口にとまってた感じ。悪夢もいいとこ。
さて、某駄フォンはそろそろ日本から撤退しそうですね。
カルフールやライブドアの件で現実味が増してきた感じです。
ソフトバンクあたりが買うんじゃないの?
ボーダに足りないのって独自性だよね。ボーダにあってドコモやauにないもの。
TV付き携帯電話かな? そういえばボーダの広告はTV付きをおしてるな。
でも性能面でまだまだいけてないんだよねぇ。CMみたいにキレイに映らないっての。
TV付き以外でもちっとインパクトのあることしないとだめだな。
データ通信の定額制ってまた二番煎じじゃん。ただの延命策でしょう。
実質値下げとか中途半端なことするなら月額使用料を値下げしろっての。
どうせ二番煎じやるならウィルコムの通話定額制を見習え。
土日祝日一律5円ての昔やったじゃん。もうそれでもいいからさ。
自分とボーダを繋ぎとめてるのって電話番号と長期利用割引だけだな。

2005.03.14