さぁ~・ゆい・ゆい日記

好きなこと、想うこと、日々のあれこれ綴ります

朝摘みイチゴ

2016-05-07 10:28:25 | 畑のこと
畑仕事も忙しくなってきた。
店頭に夏野菜の苗が並び、雑草もぐんぐん伸びる。

昨春、makiちゃんに苗をもらい一度収穫した苺。
大きな雑草を抜くだけで、そのままほったらかしてて育ててる意識は全く無かった。
けど、肥料も植え替えもなしで秋冬を経て再び春に沢山の苺🍓をつけたのだ。
苺って、こんなにワイルドな食物だったっけ?小粒ながら、甘くて美味しい!



思いがけず大好きなイチゴをいっぱい食べられた、ラッキーな朝の出来事。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡崎 さんぽ | トップ | ひまわり、デカっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑のこと」カテゴリの最新記事