りんたろうのきときと日記

好きな事だけ只々綴る

ゴジラシリーズの中で1番好きな怪獣です

2015年02月21日 17時00分22秒 | アニメ・コミック・ゲーム
☆今月発売されたムービーモンスターEXシリーズ・メカゴジラ購入♪
ゴジラシリーズの中で1番好きな怪獣・メカゴジラ。
平成版よりも断然昭和版、中でも僕は初めて劇場で観たゴジラ映画『ゴジラ対メカゴジラ』(1974年)の初代メカゴジラ、『メカゴジラの逆襲』(1975年)のメカゴジラMK-II(MG2)は大好きですよ。
今回、その『ゴジラ対メカゴジラ』(1974年)の初代メカゴジラが発売(再販?)されるという事で楽しみにしておりました(^-^)

地球侵略をたくらむブラックホール第3惑星人がゴジラを倒すために作った宇宙特殊鋼(スペースチタニウム)製で全身武器庫のロボット怪獣。
アンギラスの口裂いたり、偽ゴジラのオーバーボディから本体のシルバーボディが現れる登場シーンは子供心に衝撃的でした。

横。

後ろ。

横。



いや~、カッコイイ(>_<)☆

メカゴジラの他に
☆ゴジラ1968(『怪獣総進撃』から『ゴジラ対ガイガン』まで流用されたのだとか)
☆キングシーサー
☆レインボーモスラ
☆キングギドラ(『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』のキングギドラ(千年竜王))
が販売されております。
レインボーモスラ以外購入しようと思っていたのですが、実物見たらイマイチだったのでやめる。
中でもキングシーサーは期待していたんだけどなぁ。

左の怪獣ね。
ソフビの方は鬣(たてがみ)や毛の色が薄くハゲハゲ、質感もぺったりでボリュームが無し。
そのせいでずんぐり感が強調されちゃっててかなりおデブに。
安っぽいカツラかぶったM1号、もしくは太ったサンダ対ガイラにしか見えないですよ(T-T)
期待してたんだけどなぁ。
残念。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2015-02-21 02:32:40
ミニラは、ないの?!
返信する
シネマ大好き娘さん☆ (りんたろう)
2015-03-19 18:06:58
今回は販売されてませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。