りんたろうのきときと日記

好きな事だけ只々綴る

熱々チーズがとろ~りのびるモッツアレラコメハットグ

2017年11月30日 20時21分03秒 | 食べ歩き♪
☆職安通り沿いのドン・キホーテ 新宿店横にある『ジョンノホットク』の『モッツアレラ米(コメ)ハットグ』(350円)。

こちら新大久保界隈で最近話題の韓国式アメリカンドッグ。
注文を受けてから店員さんが揚げてくれて、お好みで砂糖、ケチャップ、マスタードをかけていただきます。
ちなみに僕はアメリカンドッグには砂糖派。
子供の頃住んでいた北海道の釧路ではアメリカンドックには砂糖が普通でした。
しかし、小学生の時、転校先の東京で友人たちがアメリカンドッグにケチャップをかけて食べていたのを見てびっくり。
そのせいか、未だにケチャップは抵抗がありかけた事ないなぁ。

出来立て熱々ハットグに砂糖をたっぷりまぶしていただきます。
米粉を使用した生地は外はカリっと、生地はもっちり。
中にはモッツアレラチーズがたっぷり。

熱々チーズがとろ~りのびる。
もっちり生地と砂糖、チーズがよく合う。
美味い(≧▽≦)

食べ進めるとソーセージが。
ソーセージの塩っ気+砂糖の甘さ=甘じょっぱさがクセになる。
美味い(≧▽≦)
あ、アメリカンドッグに砂糖はオススメ!
是非お試しあれ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2017-11-30 05:28:19
ワインにあいそう!
Unknown (nyanya)
2017-11-30 16:24:07
こんばんは。
他の記事も読ませてもらいました。
どれも美味しそうで、とても気になります。
自分で作れない物を食べる楽しみと、安くて楽に作るオリジナルおかずで生きています。

にゃにゃ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。