知美の絵手紙

折々の絵手紙を紹介します。

いい風です

2018年08月08日 | Weblog
台風13号が 東日本を かすめて 北上しているようです。
そのおかげで 今日は からりとした風があり 涼しいです。
この気温は 残念ながら 今日一日だけだそうです。

妹が 挿し木をしてくれた 植木が 白い花を 付け出しました。
沢山 蕾もあり 暑さにも負けず これから まだまだ 楽しめそうです。




硬質習字の日でした。
宿題の 文章を 見ていただいたのですが  「よく書けているけど 残念です!」と 言われました。
自分の名前を 左下の方に 書いたのですが 「作品として 出す時は 名前は 文章と同じ 大きさで 上のほうから 書きます。
小さく書くのは 連絡文などの時です。」との事。
又一つ 勉強になりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャム作り | トップ | 琵琶湖クルージングと・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも (ペンパル)
2018-08-09 15:07:06
こちらも過ごしやすい朝でした。
白い花、名前は何て言うんでしょう?
暑くて、1日中、エアコンのなかにいます。
ペンパルさん (知美)
2018-08-10 20:18:19
この花 何という名前でしょうね。
ペンパルさんも 見たことがあると思いますよ。
台風が来ると困りますが 涼しい日があると ちょっと 嬉しいですね。
クーラーの部屋に 一日中いると 夜には 体の芯が冷たくなって きて 暑いシャワーが 気持ちいいです。クーラーは 28度 設定なのですが・・・

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事