知美の絵手紙

折々の絵手紙を紹介します。

琵琶湖クルージングと・・・

2018年08月10日 | Weblog
昨日は 琵琶湖クルーズ 多景島(たけしま)上陸と 近江牛 鉄板焼きディナーの バスツァーに 行ってきました。
申し込みをした時は 猛暑の 日々になるとは 思っていなかったので 心配していたのですが 雨は降らず 曇りだったので 助かりました。
船には デッキで 風を受けて20分、 高さ10メートルの岩に 命綱にぶら下がり 3年の歳月をかけて彫られた 題目岩のある多景島が 見えてきます。
弥生時代から 島全体が 御神体とされてきたそうですよ。
上陸して お寺に お参りしてきました。 




この後 長浜黒壁スクエアを 散策のあと いよいよ チャンピオン牛の 優雅なディナーを 頂きました。
近江牛のスープパスタ、近江牛のサラダ、鉄板ステーキ、ローストビーフ、すき焼き、炊き込みご飯、パインとアイスでした。





目の前で 大きな 炎が上がったり ステーキを スッと 切り分けたり シェフの パフォーマンスも 楽しめました。
時々は 美味しいもの食べに 出掛けるのも 元気の元ですね!
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい風です | トップ | マツバボタン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事