知美の絵手紙

折々の絵手紙を紹介します。

老舗旅館 麻吉

2013年12月07日 | Weblog
趣のある 老舗旅館「麻吉」
築200年の 歴史を感じる外観 傾斜を利用した5階建てに 惹かれます。
階段の下から見たところも 面白いです。
赤い暖簾と 沢山の提灯は 今日も旅人をお出迎えしているようです。



牛乳パックの紙に描くと かすれ具合が とてもよい感じになりました。

昼からは 妹と一緒に 母のところに行き 良いお天気だったので 久しぶりに 散歩に出ました。
少し 風は ありましたが 日差しは やさしく 川の鯉に パンをあげる母も 楽しそうで 良かったです。
火曜日ぐらいから グッと寒くなりそう・・・・・
しっかり 冬支度しましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢街道 | トップ | テクテク テク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (youko)
2013-12-07 22:35:58
ペンパルさんのブログのコメントでお名前を知っていました。
ブログ拝見させて頂きました。スケッチが素敵ですね。スケッチが苦手な私ですが参考にさせていただきます。
返信する
youkoさん (知美)
2013-12-08 22:50:24
ようこそ。
来ていただいて 有り難うございます。
ペンパルさんのブログ 楽しいですね。

近頃 出かけることが 多くなり 写真よりは スケッチをと
描いています。
自分流ですが 後で見直すと スケッチを したところは しっかり記憶に残っていて 面白いですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事