知美の絵手紙

折々の絵手紙を紹介します。

今頃・・・

2012年05月22日 | Weblog
以前から 絵手紙ハガキで 家に残っている物を使って カレンダーが 作れないかなーと 考えていたのですが ルーズリングなるものが あると 知りました。
知ったのですが その店は 電車に乗って行かないとダメなので うーん・・・と 考えているうちに もう 1年の半分が 終わってしまいました。
それで 忘れていたのですが 先日 机の上に ルーズリングが 載っていたのです。
娘に「どーしたん?」と聞くと 「その店に 行ったから」と私が 欲しがっていたのを 覚えていてくれたんですねー 
感謝・感謝です。
ルーズリングって 市販の カレンダーに 使われているあれです。
ハガキのストック様の台紙に 金具を 通して 綴じました。
一年経てば 又 好きなハガキに変え 日付けを 差し替えれば 楽しめます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊歩道沿いの公園 | トップ | 西武が見えます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうせつ大好きおばさん)
2012-05-22 23:48:14
デイサービス勤務しているのですが、このカレンダーいいアイデアですね、参考にさせて頂きます。
返信する
こうせつ大好きおばさん (知美)
2012-05-23 21:57:17
ハガキや カレンダーが 簡単に 入れ変えられるので 便利です。
写真や 雑誌の切り抜きなども いいですね。
お役に立てて 嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事