知美の絵手紙

折々の絵手紙を紹介します。

水彩画 七色唐辛子

2013年07月27日 | Weblog
教室で 友達に見せてもらった 観賞用の 唐辛子を 下書きしていたのですが 次回 先生に 見ていただけるよう 家で 彩色しました。



実物を見ないで 塗り進めるのは 艶のあり方や 葉脈の方向など 分からないので 本を見たり 写真を探したりしたのですが やはり 難しいですね。

白馬三山の 旅行が 近づいてきましたが お天気が どうも よくありせん・・・
曇りでも 雨だけは なんとか避けて欲しいです!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水彩画 ハーブ園 2 | トップ | ピンクの 百日紅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (ペンパル)
2013-07-27 21:26:17
お久しぶりです。

素敵な水彩画、どんどん腕をあげていますね。
絵手紙、水彩画と楽しませてもらっています。
返信する
ペンパルさん (知美)
2013-07-28 08:43:51
ご無沙汰しています。

ありがとうございます。
暑さに 負けないように するためにも 水彩画教室に 頑張って行っています。
絵手紙友や 妹も 一緒なので それも楽しみの 一つです。
でも 8月一杯で 教室が 終わるので 残念です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事