FIGURE SKATINGとおいらの日々(・∀・)φ

フィギュアスケート応援ブログ。女子シングル中心に更新。滞りがちですが生きてます。

今年のJSCは? ※追記

2009-01-07 16:02:38 | 大会
年明けてしばらく経ちますが、なんかまだ気持ちがしゃきっとしませんね( ´ω`)y-・~~

いや、逆に考えるんだ
おいらがしゃきっとしてることなんか1年のうち何日あるんだろう、と・・・
情けなくなんかない!ふつうのことなんだ!ヽ(゜∀゜)ノワーイ



今年もジャパンスーパーチャレンジが9日に開催されます(放送は10日)

去年は偏ったチーム編成、これじゃあ片方がボロ負けするんじゃ?との心配をよそに
すばらしい名勝負、名演技、負けチームの名リアクションなどが見られました

もう3大会目か、はやいな
初開催の時から由希奈でないかな~と思ったけど、とうとう出れずか
今度はゲストプロ枠で期待しようw


今年はどんな大会になるのか(・∀・)


2009年の出場選手、チーム編成はこちら

http://tokai-tv.com/figure09/player.html



  チームレッド 

浅田真央、小塚崇彦、中野友加里、無良崇人、羽生結弦、佐藤未生
※無良欠場、代替は中庭


  チームブルー 

安藤美姫、織田信成、鈴木明子、南里康晴、今井遥、川原星


※無良君の欠場とにわんのINがアナウンスされました
http://tokai-tv.com/event/jsc2009/index.html

ムラムラ、怪我とか?心配だな(´・ω・`)
しかし代わりにINのにわんも腰の状態が良くないのに大丈夫かいな・・・



いい感じー
いつも思うけど東海テレビとか中京テレビとかスケヲタTVだよなあ
ノービスの子たちとかの特集とかもよくしてくれるし本当に引っ越したくなるわw
そろそろオンデマンドとかでスケート部門で独立しないかな(笑)

今年も羽生くん、佐藤未生ちゃん、川原星くん、今井遥ちゃん、ばっちりおさえてます(笑)

ありがたやありがたや( ^人^)

あとはフジがちゃんと放送してくれればな・・・去年の怒りをおいらは忘れないぜ




今年も審査員にはみどり先輩
そしてお正月の恒例筋肉特番スポーツマンNo.1決定戦で民間人枠として見事な活躍をした世界の本田
そしておいら同様おそらくおとそ気分(むしろ酒気)の抜けていない稔おじさん

ここで重要なアドバイスを選手の皆さんにおくります




ポイントはね、この大会は賄賂アリってことですよ!!!


   

このように素敵な賄賂を贈りましょうね選手のみなさん
男性陣はみどりさんに、女性陣は佐野氏に投げキスでもしておけば100点ぐらいくれます
本田には賄賂は効かないので、ハンガーだと思ってジャケットを預けたりするといいですね




真面目な話をすれば、採点方法は以下のとおり


○12人の選手が、それぞれエキシビション・プログラムを滑り、
 どちらのチームがより会場を盛り上げたかを、200人の観客による一般審査員と3人の特別審査員が採点し勝敗を競う。

○特別審査員は、伊藤みどりさん、本田武史さん、佐野稔さん。

○一般審査員、特別審査員ともに、2組・4選手が滑り終えるごとに、計3回、判定を行う。

○一般審査員の判定は、1ポイントのボタン押しで、合計600ポイント。
 特別審査員は、1.技術(40点) 2.表現力(40点) 3.パフォーマンス(20点)の3項目を採点。
 1人100ポイントの振り分けで、合計900ポイント。

○ジャンプなどの要素、使用楽曲、滑走分数、衣装、小道具などに制約なし。




お遊び大会とはいえ、2009年の初試合なので楽しみ(・∀・)
怪我とかせずに楽しく滑ってもらいたい

もちろん今年もプルと荒川さんがゲストできてくれる!!

何滑るのかなー(^ω^ )
プルは結局復帰についてよくわからないけど意外とたくさん日本に来てくれるし
みられる機会も多いから本当によかった

ペアの二組、おいら良く知らないんだけどPIWにゲストで出た組とXOIで来日した組かな
放送されますように!



公式から去年のハイライト、今年のJSCにむけた小塚、浅田インタ見られます

http://tokai-tv.com/figure09/special.html




JSCにむけてしゃきっとしなくては( ´ω`)y-・~~フウ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーむ (masayan)
2009-01-08 17:56:31
今回も東海テレビ主体だから微妙な放送だと思うなー・・・
そして由希奈インは間違いなく無いと思う・・・泣

それより、サンデュ先輩がメタボで大変なことに!!!!
返信する
メタボ?! (むたん)
2009-01-09 14:30:27
サ、サンデュがどうしたの??
あの素敵な肉体美がメタボ?もうちょっとくわしく!!
返信する
えーっと・・・・・ (masayan)
2009-01-09 20:43:47
誰?・・・・・これ・・・・・・涙

http://www.hsjp.net/upload/src/up56717.png
返信する
んーと (masayan)
2009-01-10 00:31:50
そんなにメタボってわけでもないみたいやねw
本人比でちょっとお顔がって感じかな
年々丸くなってる由希奈と同じくw

でも由希奈も足から上だけなんだよね・・・
足とかは太さ変わってない気がする
顔に出やすいんだろうね

ま、もうカレコレ2年近く試合に出てないから多少は丸くなるでしょう
お腹も出てるわけでもないし、このくらいならOK

つか、滑ってくれて嬉しいけどねー
例の怪しいダンスコンペ見てから、もう滑らないと思ってたしー
でもやっぱり試合で見たいぞ! 先輩!
28歳か・・・無理だろうな
返信する
うわああ (むたん)
2009-01-10 01:16:13
あまりの恐ろしさに書いてた論文ほっぽって動画探しに行ってしまいました(笑)
動いてるとこみるとそうでも無くてちょっと安心(^ω^ )
おいらの理想の選手なんでね、焦っちまいました(笑)
でも夏に見たあのオーディション、かっこよかったなぁ
やっぱり本気で取り組んでたんだねえ、あれ
動いてないとこのぐらいの体型なのにあれだけ絞って臨んだってことだろうから・・・

28なんて大したことじゃないさ!だってすぐりんがいるじゃない!ワールド代表だよ!(・∀・)
そしてプルシェンコ戻ってくるらしいよ!彼も26だし本当に戻ってきてもいいよ!サンデュ!
返信する
すげー (masayan)
2009-01-10 01:42:02
動画どこで拾ったんさー
あっしも探したんだけどなかったでげす・・・

そして・・・
やっぱむたんも某サンデュブログ見てるのねん??
もしくは、サンデュ本人のマイスペースかすらん??

サンデュ、東京ワールド見に行った友達によると、
『おっそろしく足長い!! スタイル良すぎ!! で髪型は変w』
というメールが来ましたぞいw

ふんとだ・・・やっぱり滑ってる実物はあんなもんだーねー
ただ・・・髭は剃って欲しいかな・・・w
返信する
たまーに (むたん)
2009-01-10 02:00:34
忘れたころにサンデュのマイスペースはチェックしてますよ(・∀・)
ブログは最近どこのブログもあんまり見る時間がないかなあ(;^ω^)
そうそうサンデュって髪型はちょっと日本の大学生的だよね(笑)
個性派と言えば聞こえはいいけど満足してるのは本人だけで大人や他文化の人から見るとちょっと変!っていう…(笑)
むかしから脇かりあげたりしてたしねぇ大輔の先輩?(笑)
返信する