FIGURE SKATINGとおいらの日々(・∀・)φ

フィギュアスケート応援ブログ。女子シングル中心に更新。滞りがちですが生きてます。

2009 中国杯 鈴木&織田日本人アベック優勝!

2009-11-01 14:08:01 | 大会

全員分感想書きたいけど、これから久しぶりにダンススタジオに行くので優勝したふたりだけ



http://www.isuresults.com/results/gpchn09/CAT002RS.HTM



あっこちゃん優勝キタァァァ━━━━ヽ(*゜∀゜*)ノ━━━━!!!!!!


すごいすごいすごいいい!!!

実力から言って不思議でもないんだけど、本当にGPSでタイトルをとるところまで来るとは!
おめでとう!
おめでとうじゃ言葉が足りんわほんとに・・・ちょっと昨日泣きそうになったw

しかも176.66のハイスコア!PBもおめでとう!ヽ(゜∀゜)ノ
176点って、ロスワールドで言ったら台まであと一歩の5位にあたる
決してMAXの演技をしたわけではないのにこの得点とは恐れ入る
いい演技だった・・・こんな魅力的に滑ってくれたらボーンも言うことないよなあ

 
↑AFPで「スズキ 輝く!」と銘打たれていた!嬉しい!


SPとFS両方でスピンとスパイラル全部レベル4!
SSなんかもっともらっていいでしょ!
ステップももっともっと長くやっててほしいくらいだ

FOIで見たときこれは素晴らしいWSSだ!と思ったけど、こうやって見られるとは嬉しい
FOIのとき、これが競技プロだなんて、と書いたけど、
まさにミュージカルをみてるようなEXのように楽しめる素晴らしいFSだった
優勝おめでとう!


 
今回は副賞が蛇の置物とかじゃなさそうでよかったです







http://www.isuresults.com/results/gpchn09/CAT001RS.HTM


 


我が殿、今季2勝目&ファイナル一番乗り、大変めでとうございます!!
日本男子ではGPSの勝ち星が最多になったわけか(・∀・)

ただねぇ…クワド跳んでほしかったよ
まあ、練習で一度も入らなかったから仕方ないのはわかるんだけど貴重な挑戦の場を逃してしまったよな
ここで2,3位くらいでも、ファイナルは行けていただろうし、トライしておいてもよかったのでは?
コケ前提でいいからやっておけば経験にはなるし、こけてもまとめる練習になるし
ザヤ、コンボ数を考えながら滑る練習にもなっただろうし…

緊張して周りが見えてなかったんだろうけど、今日の演技はやや残念
クワドなしならばミスなく滑るくらいは当然ぐらいの勢いで自分にプレッシャーかけるくらいじゃないとね
まずは試合前にチャックを閉めるくらいの心の余裕は持ちたいよな
五輪の重圧に比べたらGPSの緊張なんかハナクソみたいなもんだろうから
GPSごときでチャックに気づく余裕がないなら五輪ではフ○チンで出なければならん

ただ、全体的にTEBの方がいい演技だったというのはおいといて
ジュベール、ベルネル、ライサチェクら強豪と対峙しても
織田はここまでやれるんだぞ、というところはもうジャッジも分かってくれただろう

欠場シーズンの間の若手の台頭や、トップ陣と比べるとやや軽かった滑りに対して
中には、「織田はトップ陣には今一歩届かない」という考えを持ったジャッジも少なからずいたと思うけど
これから先のPCSの出方にも期待が持てるんじゃないかな
GPS2勝したから、とかなかなかいいプロだから、ということじゃなくて、
昨季後半ぐらいから滑りに色とか厚みが出てきたし、体の使い方もうまくなって
表現面も内面から湧き出てくるようなものに変わってきたし、存在感が出てきたからね

ファイナルは日本人最上位に五輪代表枠が与えられるらしいから
クワドはやらないかもしれないけど、思い切ってのびのびやってほしい
応援に行くから、頑張ってな!
優勝おめでとう!


さて、踊りに行くか







それにしてもカロ…復活してくれ…

すぐりんの調子も後半で上がりますように



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すぐりん (こころ)
2009-11-01 23:03:00
音楽がBGMと化したフリー……。パシケビッチがコーチなのが不安を掻き立てられます……。
土壇場フラグなのか!?と……信じたい……です。

フリーはスピン・スパイラルでレベル4を揃えてきたのはさすがです。


あっこちゃんはショート・フリー共に名プロですね!さすがボーン。


兄ぃの自爆癖復活か……!?と思いきやコスが更に……。

今年はオリンピックどころかファイナルが読めなくなってきました。
返信する
Unknown (あまぐり)
2009-11-06 21:09:01
やっぱり開いてたんですね、なんかYOU開いちゃってるYOって思ってたんですが…。
さすが殿は自由です!さすがにフ○チンはモザイクはいりますよねぇ、私的にはその方が楽しいけど世界が許しませんもんね。
返信する
Unknown (むたん)
2009-11-07 12:32:13
>こころさん
土壇場フラグ…4年に一度発動する強い女にしか持つことを許されない才能…
いや、まじですぐりんは全日本にしっかりあわせてくると思いますよ!
4年前、あの全日本すごかったなぁ…

コストナーはなんだかもう、ネタじゃなくて一発どっかの教会で悪魔払いでもしてもらえば気が晴れるんじゃないかな…
気持ちの問題が何より大きそう
弱気になってしまってるんじゃないかと心配


>あまぐりさん
ひらいてましたね(ノ∀`)
すでにそういうのに厳しい中国でチャック全開で笑顔で手を振るという荒業を成し遂げてますから怖いものはないでしょう
にしても記事によると途中で開いたとか?
チャック強化はしてもらいたいけど、強化しすぎてチャックで噛まないように気をつけたいですね
噛むともう…この世の終わりみたいな…あの痛み…(笑)いや、失礼しました
返信する