FIGURE SKATINGとおいらの日々(・∀・)φ

フィギュアスケート応援ブログ。女子シングル中心に更新。滞りがちですが生きてます。

NHK杯 公式練習開始

2008-11-28 00:36:49 | 大会
フィギュア:浅田、後半に調子戻すも本番へ不安 公式練習

http://mainichi.jp/enta/sports/general/news/20081128k0000m050014000c.html

午前練習で浅田はルッツを再三ミスし、3-3回転連続ジャンプの回転不足も目立つなど不調。
午後練習ではトリプルアクセル(3回転半)を再三決め、ルッツも安定感を取り戻したが、本番に向けて不安が残った。
「調子は普通。(2位に終わった)フランス杯より少しずつ良くなっている」と上り調子であることを強調した。

中野は「股(こ)関節と右足首を痛めている」といい、トリプルアクセルを跳ばず、体の切れも今ひとつ。
2位だった先月下旬のスケートアメリカの時に比べて「状態は60%から80%に上がった」といい、万全ではない。
2季ぶりのGPシリーズ出場となる男子の織田信成(関大)はジャンプに安定感があり、「氷が滑りやすい。4回転ジャンプにも挑戦します」と明るい表情だった。





うぇえゆかりん怪我かよ(´・ω・`)
右足首と股関節・・・スケーターによくある部位だな

心配だけど、とりあえずホームである日本のお客さんの前でいい演技ができるように応援してます!



真央ちゃんはTEBのミスを頭から消せれば、まー問題ないような気もするけど
公式練習での調子がわりとそのまま試合に出るタイプの選手だから直前の6分練習で持ち直せればおっけー!
頑張ってな!



日本の男子は、織田、南里、無良の三選手

好きな選手ばっかでるからもともと楽しみだけど、みんないい演技を見せてほしいなあ(・∀・)

いけめんたいボーイは連戦の疲れを、ゴールデンスピン優勝の勢いでふっ飛ばせるか
スケカナではちょい残念だったからここはびしっときめてくれ!!
今季のプロもとてもかっこいいし、ほんとに楽しみだ


我らが若殿、信成はある意味これが本当の意味での帰還、復帰戦
長いこと待ったけどやっぱいい笑顔の彼にもういっかい改めておかえりを言いたいし
ここは高橋不在の日本をビッグスマイルで元気にしてもらいたい


無良君は成長期の選手なだけにどんなふうに変わってるか楽しみ
瑠美ちゃんが全日本ジュニアで難破の末、大破して沈没してしまったので
同世代として元気なところを見せてもらいたいなー・・・個人的な希望w
とにかく彼の3Aコンボはびっくりするぐらいかっこいいからばしっと決まるのを待ってます



出場予定だった高橋も、無事手術が成功した模様
http://www.asahi.com/kansai/sports/news/OSK200811260070.html
よかった!よかった!!

お医者さん 手術をありがとー あいらびゅー




最新の画像もっと見る