FIGURE SKATINGとおいらの日々(・∀・)φ

フィギュアスケート応援ブログ。女子シングル中心に更新。滞りがちですが生きてます。

世界ジュニア エントリー

2009-02-11 15:05:00 | 大会

世界ジュニアが23日から始まります

おいらは今風邪ひいて熱出してますが、出場予定の選手たちは体調を整えつつ、気合いを入れてる頃でしょーか

エントリーはこちら
http://www.isufs.org/events/fsevent00011009


アメリカも全米がえらいことになってたからなあ
男子には今年の全米ジュニアチャンプのロス・マイナー
全米シニアで7位になって出戻りのアダム、6位のコーラン

女子はハッカー、ワグナー、キャロライン
ミライの名前が消えてハッカーになったことを考えると、ミライの怪我はやっぱり重そう…

去年の世界ジュニアはSP一位スタートでそのまま優勝も十分いけると思ったら
フリーで崩れて総合3位に終わってしまったから今年のリベンジを期待していたけど残念


日本は男子代表が1枠なので羽生結弦ひとり
一人だけどみんな応援してるからな!
頑張れ~!

女子は全日本ジュニアの1,2位の今井、鈴木の新星二人組


グルジアはエレーネがエントリー!(゛゜д゜゛)まじか
ユーロは散々な出来でフリーに進めず…
ここのところ絶不調なだけにジュニアで自信を付けられるといいけど…
そういやまだジュニアでぜんぜんいける年だったか
でももうセクシー制限とかかけられてもおかしくな…いえ、いいです

ジュニアのSPの課題のジャンプはルッツだけど、シーズン後半このルッツが跳べてないのがどう出るか…
まあシニアで戦ってきた意地を見せてくれるはず!ぜひ表彰台に乗ってほしい!


みんながんばれー




ところで、ロシアがウクライナにガス供給をストップしたせいでとばっちりをうけたブルガリア
一時は政府が緊急事態宣言をするほどだった
「これは今年の世界ジュニアは開催地見直した方がいいかも」と思ったけど無事に先月供給再開されてよかった
最近では経済不安の影響がスポーツにももろに影響しているし、頑張ってる選手たちが心おきなく試合に出られる環境が当り前ではなくなってきているかも・・・



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪大丈夫ですか? (リマ)
2009-02-11 20:40:24
(^_^;)早く良くなって下さいね!未来ちゃん欠場にがっかり、エレーネちゃん出場にびっくりです。ところで、来年のファイナルはどこであるのでしょうか?むたんさんご存知ですか?
返信する
ありがとうございます(´Д`;) (むたん)
2009-02-11 22:06:12
熱あると何にもおいしく感じられなくて萎えますね

それはそうと、来シーズンのGPF開催地は絶対覚えておいてください!
なんでって東京ですから!(・∀・)TOKIO!
日本でやるのは久しぶりですから楽しみですね!

ちなみに五輪シーズンなので日程はいつもと違います

10/15‐10/18 エリック杯 inパリ
10/22‐10/25 ロシア杯 inモスクワ
10/29~11/01 中国杯 in北京
11/05‐11/08  NHK杯 in長野
11/12‐11/15  スケアメ inレイクプラシッド
11/19‐11/22  スケカナ inキッチナー
12/03‐12/06  GPF in東京
ご参考に(・∀・)
返信する
わ~♪ (リマ)
2009-02-11 22:59:27
ありがとうございます。メモっときます! (^o^)今年こそは生でスケート観戦してみたいのですが、ファイナルだとチケット人気あるんでしょうね。全種目見れたら最高なんですが!でもまずどうやってチケット購入するんでしょう…(^_^;)
返信する
お大事に (ステフミン)
2009-02-12 19:00:35
5日の記事でむたんさんに風邪を心配して頂いたステフミンです。
私が良くなったのは、むたんさんにネットを通して風邪を移してしまったからかも・・・。
お茶や紅茶にショウガを摺りおろして(小さじ1杯位)入れると身体が温まりますよ~。早く良くなって下さいね。
返信する
Unknown (むたん)
2009-02-13 22:10:02
>リマさん
チケットは、まずはどっかのイベントチケットを取り扱ってるサイトとかに登録するのがお手軽ですよ
基本的にはライブとかのチケ取りとおんなじですから(・∀・)

>ステフミンさん
ありがとうございまーす
これがほんとのウイルスってね~(笑)
いやいや疲れてたところで夜遊びし過ぎたのが原因です(笑)ショウガは鍋にぶっこんでみました
うまうま
しかし今回の風邪はのどの痛みがしつこいです…みなさんもお気を付けください
返信する