FIGURE SKATINGとおいらの日々(・∀・)φ

フィギュアスケート応援ブログ。女子シングル中心に更新。滞りがちですが生きてます。

四大陸女子SP

2009-02-05 16:49:26 | 大会

四大陸はじりましたねー

久しぶりにストリーミング放送を探してリアルタイム観戦
成績発表の怖さも忘れるというものだ

女子SPの結果が出ますた!



1  KIM Yu-Na              KOR    72.24  1
2  ROCHETTE Joannie   CAN    66.90  2
3  PHANEUF Cynthia     CAN    60.98  3
4  SUGURI Fumie         JPN     60.18  4
5  ZHANG Caroline       USA    58.16  5
6  ASADA Mao             JPN     57.86  6
7  CZISNY Alissa        USA     55.62  7
8  FLATT Rachael         USA     55.44  8
9  SUZUKI Akiko           JPN      55.40  9


http://www.isuresults.com/results/fc2009/CAT002RS.HTM



   


ユナちゃんがSP首位発進!

ダントツの72.24点!たぶんこれ世界最高得点更新だよね?
自分で出した東京ワールドのSPのスコアを塗り替えてきた(・∀・)すげえ

最初の3-3はいつ見ても素晴らしい
大きくて流れがある
ジャンプはもちろん全部成功、スピード感があって気持ちのいいSPだった
ステップに入る前から歓声が起きてたし会場で見たかったなぁと思う演技
当然、笑顔でフィニッシュ!

死の舞踏はすごく彼女に合ってるし、プログラムの完成度がすごく高い
技術的にというよりもプログラム全体的に、作品としてちゃんと見せたいものがお客さんに伝わる
たぶん、転倒しようと、レベルが取れなかろうと、こういうプログラムはちゃんと観客の心に残るものになるんだろうな
フリーも期待!(・∀・)


ブライアン・オーサー小窓劇場

      

      

まあ落ちつけよ
あと、悪いこと言わないからアダムの衣装を返せ




2位はロシェ、ファヌフとカナダ組

特にファヌフは良かった!
久しぶりにファヌフのいい演技を見た!

さすがに地元なので登場した段階ですでに大歓声だった
それをプレッシャーにすることなくいい力に変えられたのかな
最初の2Aが決まるとコンボも綺麗に降りてミスなく演技を終えて笑顔
お客さんも盛り上がってスタオベ多数
キスクラでは相変わらず大開脚してたけど、おっと、っていう感じで足を閉じたのに
60点台に乗せた喜びでスコアが出た瞬間また足開いて大喜びしてましたw

ファヌフあたりから会場のテンションも高まった感じ


  


待望の四大陸、あっこちゃんはファヌフの素晴らしい演技の直後に出陣
やばいかなーと心配したけど緊張した様子もなく演技開始
3-2を綺麗に成功させると歓声があってました
ただ、たしか3Fでオーバーターンだったかステップアウトしてしまった
回転も足りてなかったと思う
でもあとはスピンもスパイラルも綺麗にこなしてステップはあっこちゃんの良さが出せたと思う
ちょっと点が伸びず残念だったけどまあ妥当かな
フリーは気負いなく行けると思うし、3位のファヌフとも5点差なら射程距離!
ぜひフリーでいい演技をしてファンを増やして帰ってきてもらいたい
頑張れ!


グループが変わってちょい緊張感がでてきたところへ2Gのトップバッターすぐりん

いつも通りお祈りをする
おいらもドキドキ

3Lz-2Tを綺麗に着氷
フリップもおっけー、イーグルからの2Aも完璧!
いい時のすぐりんきたああああヽ(゜∀゜)ノ
スパイラルもスピードがあって、モロモロしいドラマチックなステップもかっこいい
最後のキャメル、シット、I字で歓声
笑顔でモロゾフとハグ!
チカーアイラビュー!も出たしいいすぐりんが見られました
SB更新して4位!個人的にはもーちょいPCSが出てもよかったと思うけどいい位置かな!
フリーも頑張れ!!



なんかすごい髪形になってた久しぶりに見るギマゼチノワ
相変わらずの迫力ある演技だったが迫力のある豪快な転倒を披露してしまった…
たしか2A、3Lzは綺麗に決まった
泣きのエレキslstはかっこよかった
あまり見る機会が多くないので4CCというとギマを思い出すのだけど
FSでまた盛り返してくれそうな気がするので期待!


真央ちゃんは新衣装で登場!綺麗!
濃い青のワンショルダーの衣装
おいらはこっちの方が好きかもだけどプログラムには前の方がマッチしてるかな

6分練習からあんまり落着きがなかった
出て行く時も不安そうだったので危ないなーと思ったら最初のコンボでオーバーターン
今回も3-3成功はお預けになってしまった・・・矯正の影響もあるんだろうか
ルッツではタノったけどダブルになってしまった
とりあえず難しいことができるのはみんなが分かっているのだから
普通にいったほうがいいのでは・・・

イーグル2Aは完璧、あのふわっと降りてくる2Aは最高
だけどジャンプのミスで動揺したのか、スピンもスパイラルもステップも焦り気味に見えた
点が思いのほか伸びなかったのはレベルが取れてなかったのかもしれない
お客さんからは「まおちゃーん」と日本語がいっぱい聞こえたのでたくさん応援に来てくれてるのかも
とりあえず失敗は忘れてフリーでストレス解消してくださいw
頑張れ!


ほかは、キャロラインもフラットもよかった!

ふたりとも3-3を着氷したけどDG
特にフラットは何とか降りた感じだったが、新しい衣装が超カワイイ(・∀・)

キャロラインは点数以上にいい印象もったけどなあ
なかなかあのジャンプでは難しいか・・・
体がよじれるぐらい足を振り上げるから、ジャンプの質を高めるには基本的にやり直した方がいいかも
スケーティングもいいし、体も柔らかくて3-3を降りられる能力があるのだから
きちんとしたジャンプに治せればもっとよくなると思う



あとはビンシューがよかった!!
最後のフィニッシュのポーズでぐらっとしてしまった以外は完璧
タイムオーバーのディダクションはもったいなかったけど素晴らしい演技だった

シズニーは聞かないでください




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいぶイイッ! (こころ)
2009-02-05 20:12:36

オーサー劇場〃笑

ヨナ嬢の世界最高得点よりも
すぐりんの60点台よりも
まおまおの発進よりも

オーサー劇場はイイです( ̄ー ̄)
返信する
Unknown (ステフミン)
2009-02-05 21:20:39
オンタイムで見られたなんて羨ましい~~
私も風邪ひいて家にいたので見たかったんですが、
icenetworkはブラックアウトで見られず、他も結局わからなくて、ただただ結果待ちでした。
むたんさんのレポ嬉しいです!
返信する
Unknown (むたん)
2009-02-08 16:13:34
>こころさん
オーサーはモロゾフとまた違った落ち着きのなさですよw
専用カメラが付くのはモロゾフ、アニック、オーサーあたりは鉄板ですね


>ステフミンさん
風邪大丈夫ですか?
ユナちゃんが出る大会はだいたい韓国系のストリーミングを探すと早いですね
あとはまあ開催地の局の情報あさったら結構見つかりますよ!(・∀・)
返信する