FIGURE SKATINGとおいらの日々(・∀・)φ

フィギュアスケート応援ブログ。女子シングル中心に更新。滞りがちですが生きてます。

スケートアメリカ開幕 女子公式練習開始

2008-10-24 20:07:25 | 大会
今季初戦にして激戦区となったスケアメがいよいよ開幕です

とりあえず記事


安藤復活へ挑む フィギュアGP第1戦 充実の公式練習
http://www.tokyo-np.co.jp/article/sports/news/CK2008102402000238.html

>安藤は4回転や2種類の連続3回転ジャンプを披露。
>中野も好調。公式練習ではトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を跳び、
>課題の2連続3回転ジャンプも鮮やかに決めた。



東京ブロックでは少々心配だったけど中野ゆかりんも表情はよさそうだし
ここにむけていい調整はできていそうだ
ちょい安心、よかった!



icenetwork写真
http://web.icenetwork.com/gen/photogallery/year_2008/month_10/day_23/cf53766.html

本田に倣って、「笑え 美姫」バナー持ってかけつけたいです(´∀⊂)



練習の様子ではみんなそこそこってところかな?
女子の出場メンバーはプチワールドといってもいいくらいだけど、
順位よりもまずは新プロのお披露目を純粋に楽しみたいのと、どういう採点傾向なのかみてみたいなー


youtubeにあげられてるランスルーの様子をちらっとみた限りではミライちゃん、いいね
このプロ好きかも( ´∀`)
鮮烈なシニアデビュー期待したい!

フラットは今季の選曲が好きなので楽しみだ


ユナちゃんは新プロ2曲とも盛り上がるものだし、ああいうの得意分野だと思うか
らどれだけいいものを見せてくれるかなー


気になるミキティですが…練習ではクワドに3-3を降りている!

個人的にはクワドより3-3が崩れていないかが心配なんだけど、
彼女は練習全コケでも本番で気持ちがあがれば神懸かることもあるし、
逆もまたしかりなので結局どきどきしながら待つしかないです(笑)


そんな魅力的なボムガールの3-3ですが・・・

icenetworkにあがっている予定演技構成では、FSでは3T-3Loなんだなー
おもしろい構成

しかしトウループ苦手なのに後ろにループなんて大丈夫だろうか??
最初のコンボが成功するか否かでクワドに向かう気持ちがまるで違うだろうから
なあ
・・・やっぱりどきどきするしかねぇや(^ω^;)


      


キミーはダウングレードされない質のいいジャンプを跳べるかどうか…
アメリカ女子は低年齢化が進んでいるから応援したいなあ
やっぱローティーンに簡単に台を譲っちゃいかんよ(`・ω・´)頑張れ!


ユナちゃんも体がどの程度回復してるのかが気になるところ
FS後半どれぐらいスタミナ強化してこられたか鍵だな
まあワールドでもそういう状態で台に乗れたから大丈夫だろう
がんばれ!


3Aに4Sという、ぜんぜん病弱じゃないジゼルちゃんたち、立派に男共を殺してくれるでしょうか
応援しましょう(・∀・)


とにかくみんな怪我なく、それぞれ収穫のあるスケアメになりますように



そういや、クワド好きとしては男子のレイノルズの構成に思わずにやっとしちゃうよなw
がんばれーー

男子構成↓
http://web.icenetwork.com/documents/2008/10/23/53780/1/menselements.pdf



テレ朝放送予定はこちら

http://www.tv-asahi.co.jp/figure2008/pc/gp1/index.html


今年は試合終了後に演技配信するそうで(・∀・)ホゥホゥ
実況なしがいいなあー

そういえばGPS本のアナウンサー対談が思いの外おもしろく、
暗にフジテレビ批判してたから驚いたなあw
長期的な目でみたらもしかしてテレ朝は期待していいのかなーなんて淡い期待も
持ったり・・・
今年の実況も見ものです



おいらが追いかけられるのはここまでかな
今夜と25、26日とバッチリ空けておいたのが仇になり、バイトの助っ人にいきます\(^o^)/

しかも全部違うバイトww

いじめか( ´ω`)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね (大和嬢)
2008-10-24 20:44:47
むたんさんこんばんは。
ランビエールの引退で凹みすぎてたら、もうスケアメなんですね。精神を落ち着けるには、ちょっと時間が足りなかったです・・・。ちょっと緊張しすぎてお腹が痛くなってきました(汗)
ランビエールの引退があったからこそ、ミキティが氷の上に立ってくれることが、どんなに幸せな事なのかよく分かりました。
モロゾフ・門奈両コーチとご家族、関係者の皆さん、温かいファンの皆さんに本当に感謝です。
ミキティが笑顔で演技を終えられますように!!
返信する
Unknown (むたん)
2008-10-24 20:57:02
こんばんは、心配してましたよー
きっとショック受けてるだろうな、と

おいらも結構へこみました
でも彼がほしかったのは、銀でも銅でもなく絶対に金だったからこその引退だったんですよね
インタビューを何度も何度も読んだら、これはすごく前向きで攻撃的な引退だと感じました
二度と金はとれないところへ行く代わりに、銀も銅もいらねぇ!っていう選手として最後の意思表示だと思ったらおいらには納得できました
勝手な解釈ですが、そう思ったら少し楽ちんになりました

ミキティがスケアメで大和嬢さんにも笑顔をくれるといいですね(・∀・)
返信する
Unknown (WILD TURKEY)
2008-10-24 21:37:38
こんにちは、むたんさん
お久しぶりです。

今シーズンは美姫さんの順位や点をあまり気にしないで演技を魅ると思います。
それと心身の調子も余り気にしないようにしようと思います。
ただ美姫さんのその時々の演技から何を感じさせてくれるかただそれだけに関心を傾けようと思っています。
なぜなら、安藤美姫という女性はスケーターとしてだけではなく人としても大人に、いや真のプロフェッショナルという聖域に足を踏み入れる位、成長したと思えるからです。
だから同じ責任ある大人として彼女を心から信用を持って見守りたいと思っています。

それにしてもスピン一つ減っただけでかなり体力的な余裕が出来るみたいでジャンプの配点変更以上に影響が出そうで各選手がどんな対応をしてくるか楽しみですね。

また遊びに来ます!
返信する
バイト・・・ (masayan)
2008-10-25 01:33:56
・美姫とモロの間に入り潤滑油役をする
・公式練習中にゆかりんの笑顔を引き出す
・タラソワに日本語を教える
・大輔の専属ヘアメイクになる


ど、どれも厳しいな おい

いじめか( ´ω`)
返信する
い・・・胃が (葉月)
2008-10-25 16:20:57
いよいよスケアメですね。
今シーズンはのっけからショックなことが多くて今までずっと沈没してました・・・。
選手たちみんな頑張ってるんですから、切り替えて応援していかなきゃだめですよね!

ランビエールの引退が本当にショックで・・・でもだからこそ、安藤さんがいま氷上に立っていてくれている事が非常にうれしいです。
さらに気合いを入れて応援していきたいと思います!!

なので、とりあえず胃薬を補給してきまーす!


追伸:小塚君がやってくれました!!フリーもこの調子で頑張ってほしいです!
返信する
お返事遅れましたごめんなさい (むたん)
2008-10-27 22:39:44
>WILD TURKEYさん
おひさしぶりです
スピンがひとつ減ったことでみんなが繋ぎを濃くしてきただけに彼女の場合はさらに薄さが際立ってしまった印象を受けましたが・・・逆に言うとあのプログラムであの点数が出てしまう選手なんですよね・・・
個人的にはFSは違う振付師でみたかったです(・∀・;)


>masayanさん
・美姫とモロの間に入り潤滑油役をする
モロをなだめつつ、ミキティを励ますんですね!励ます、いや、禿げます!できません

・公式練習中にゆかりんの笑顔を引き出す
おしっこちびる自信があります。できません

・タラソワに日本語を教える
まずおいらの日本語が怪しいです。できません

・大輔の専属ヘアメイクになる
バリカン持ってる!! で き ま す!(・∀・)



>葉月さん
小塚くんやりました!!!すごい!!
ランビエール急だったからGPS本とかに載ってるのが悲しいですね
ミキティは何とかやってくれましたが(^ω^;)うむむ・・・やはり胃に優しい子ではないです
返信する