死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

かぐや & ニュース

2024年01月13日 | ニュース

前から一度入ってみたかった店「麺酒場 かぐや」。
この日、メンタルとフィジカルのタイミングが合って初訪問。

ランチメニューを見るとラーメン推しだが、一辺倒ではない様子。
とんこつ塩(850円)を注文。
待ってる間に周囲を見ると、ラーメンを食べてるお客さんは少ない気がした。

柔らかな豚骨に強めの塩ダレが効いたスープにツルツルでモチモチの麺が合ってて美味い。
一時期好んで食べてた金沢の「剛力」の豚骨塩を思い出した。
少量だが添えられたキクラゲがこのラーメンに合ってて美味かった。

もう一回来てみたい。多彩なメニューがあるので次回はラーメンに拘らず「かぐや定食」なんか面白そうだ。
本日はごちそうさまでした。

富山県射水市戸破1418 Tel:0766-57-8882


最近驚いたニュース
・ 八代亜紀死去
  亡くなったのは昨年12月30日。
  難病の抗体陽性皮膚筋炎と急速進行性間質性肺炎のため。
 
・堂本剛 百田夏菜子結婚
  剛ってどっち?家族内で話題になった。
  娘たちが「カッコ悪いほう」と言った(笑)
  自分は堂本剛がカッコいいと思ってたから少し可哀想に思えた。
  併せて娘が言った「亀梨和也と田中みな実も結婚するよ」も驚きだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一鶴 & ALL FOR METAL / Leg... | トップ | ごえちゃんらーめん & 能登... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事