山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

福岡の夏!

2016年07月28日 23時59分26秒 | Weblog
皆さま、こんにちは。

たった今、福岡空港に到着しました。

福岡の夏のはじまりです。

昨日の関東は、24℃、こちらは、34℃。

体温調節が。。。。。

同じ日本なのに…おかしな感じです(((^_^;)。

さて、息子達が夏休みに入ってから、主人は連日、お仕事で留守でした。

あんまりお喋りも出来てないなーという感じ。

しかし、福岡に出発する今日は、午前中のみ仕事にNGを入れてくれていたので、久し振りに家族揃って羽田空港まで車で移動。

朝ごはんを一緒に食べたのも久し振り。

羽田空港に着いてから、君達とお昼ご飯を一緒に食べて見送るよ。

なーんて言っていたら、駐車場がまさかの120分待ち

とりあえず、私と息子達を羽田空港で降ろし、主人は再び高速に乗って、駐車場探して、電車で空港まで戻って来てくれました。。。。が、高速も混んでいたらしく、空港到着は、我々が、ちょうど搭乗口に着いた時。

こんな日に限って、搭乗口が一番端(泣)

結局、直接「いってきます」を言えず、離陸まであと2分だーほらー息子達ー真っ直ぐ歩いてー!の中、バタバタと電話で「いってきます!!!」

うーーーーーん、あと、5分あれば!

ここのところ休みがなく、今日も午後から仕事の主人。

貴重な時間を、お見送り騒ぎでアチコチ移動するはめになり…申し訳ない…そして有りがたやー。

明日からも連日の仕事で、8月には海外でも仕事…と、超多忙スケジュールなようなので、体調にはくれぐれも気をつけて欲しいです。

もちろん我々も、福岡の暑さに負けず、元気いっぱい楽しい思い出を沢山作りたいです。

今年の夏は、例年よりも短めの福岡滞在。

息子氏が小学2年生になり、以前のような長期滞在が難しくなってきました。

来年、再来年…と、更に短くなるかな。

仕方のない事ですね。

彼らにとっても、貴重な時間、素敵な夏にすべく、私も努力したいです。

とりあえず、昨年の教訓をいかして、絵日記とトマトの観察以外の宿題を、全て終わらせてきた息子氏。

宿題しながら(させられながら?!)泣いたり怒ったり…親も大変でしたーーー(笑)

でも、これで、心置きなく遊べるね!(学校の宿題とは別に、漢字プリント2枚と計算プリントを毎日やるのは約束済み←さて、これもなかなか大変だ)。

今年も、キラッキラッの夏にすべく、いざ手荷物受け取って珍道中の開始です!!!

↑↑↑↑↑↑↑
…と、今日の昼間、福岡空港の手荷物受取所で送信したつもりが、ウッカリ未送信。。。なので、こんな時間ですが、再度、送信します。

それにしても、この気温差…夜は夜でムシムシとしています。寝ているときのクーラーは苦手なので、ゴザが必需品〜!これから先の熱帯夜対策を真剣に考えねば!!!では、皆様、おやすみなさいませ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏だ、祭りだ、盆踊りだ。 | トップ | 猛暑。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿