山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

猛暑。。。

2016年08月05日 01時58分33秒 | Weblog
暑い日が続きますが、皆さま、お変わりなくお元気でお過ごしでしょうか。

私は、元気一杯な息子達と共に、今のところは暑さに負けることなく、なんとかかんとか賑やかな夏休みを過ごしております。

そ、そ、それにしても…毎日、あっっつーーーーーいっっ!!!!!!

いやー、本当に連日暑くて参ります。

「うわー!今日も暑いね〜、どうしようか〜、どこに行こうか〜、なにしようか〜」から一日がスタート。

昨日は、息子達のリクエストで近所の公園に行ってきましたが……暑い。。。。。

もうね、暑すぎて危ないです。。。

今日も今日とて、暑いね〜34度だって!と屋内で遊べるところを探してさ迷ってましたが…私の勘違い。

今日の福岡は、36度だったそう!!(´д`|||)

ある意味、勘違いしていてよかった。。。

もうね、暑すぎて怖いです((((;゜Д゜)))

午前中の涼しいうちに宿題をさせる毎日ですが、午前中からすでに暑いですもんね

息子達は、お昼前に一度、ぬるめのシャワーを浴びるのが日課になりつつあります。

そんなこんなの福岡生活。

週末は、涼を求めて【調音の滝】へ行ってきました。

マ〜イ〜ナ〜ス〜イ〜オ〜ン〜。


もう、《どこでもドア》を使って毎日でも行きたいくらいです(笑)

そして36度の今日は、さんざん屋内で遊べるところをさ迷い、夕方、日差しが落ち着いてから、近場の海で、息子達、足だけちゃぷちゃぷ。



日が沈む頃だったので、私達以外にほとんど人もなく、静かでよかったです。

え?こんなところから浜に出られるの?!という地味な場所ですが、この透明度!!!
息子達も大満足!



今日は、お出掛けの帰りに寄っただけだから、15分位で帰るよ〜足だけにしてね〜。

…って、そんなの無理ですよね。

数分後には、次男君のスボン、びしょびしょでした(笑)

砂も海水も、とても綺麗だったので、今度は水着を持ってきて、ゆっくり遊ばせてあげたいな〜と思いました。

しかし、36度の炎天下での水遊び…流石にキツイだろうなぁ(苦笑)

数年前、里帰り出産で福岡の夏を過ごした際には、息子氏の散歩がてら、次男君を抱っこ紐でかかえ、アップダウン激しい福岡市動物園を幾度となく歩いてましたが。。。今となっては信じられない

5年前とどれくらい気温が違うのでしょう。

とにかく、地球に優しくしつつ、残りの夏休みも暑さに負けず楽しみたいです。

皆さまも、厳しい暑さが続きますが、どうぞ元気にお過ごしください。

さて、明日も予報は36度。

寝なくては。

おやすみなさいませ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡の夏! | トップ | エリザベート博多座初日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿